※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
お金・保険

旦那がアイシンawで働いているのに、保険証が届かず困っています。子供も病気で病院に行きたいが保険証がないためストレスです。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
旦那様がアイシン系列にお勤めの方いらっしゃいますか?
保険証について聞きたいです!
3月の25日から期間工としてアイシンawに入社したのですが、旦那の保険証は届いて私と子供の分が未だに届いていません。
一応必要書類は3月末に提出していて、4月中に保険証も届くかと思ったらまだ届かず( ; ; )
こんなにかかるものですか?
既に何度か子どもが風邪を引いて病院を受診しているし、私自身もストレスで生理が3ヶ月止まっていて病院を受診したいのに保険証がなく、余計にストレスで(><)

コメント

結乙

アイシンに勤めてますが、正社員と女なのでわからなくてごめんなさい😭

旦那様にきいてもらうのはどうですか?😊
あとはたぶん保険証に書いてある電話(住所だけなら電話番号調べて)に聞いてみるのが一番早いかな😆💦と思います😆

• 莢華

莢華

ご回答ありがとうございます!
    何度か上司の方に確認してもらったのですが、分からずで、今日やっと職長の方に人事の方に連絡してもらったみたいです。
    ただ今週が夜勤勤務なので早くても明日にならないと返答がなくて( ; ; )
    もう直接健康組合に連絡してもいいですかね?(><)

• 5月9日
  • 結乙

結乙

早く欲しいですよね😭
    まだかかりますね😭

私は直接連絡しちゃいます☺️
    よくわからなくて、相談させてくださいと伝えればたぶん教えてくれると思います😊
    電話するならご主人が直接電話するのがいいかな思います、個人情報とか細かい(うるさい)会社なので😂

• 5月9日
  • 莢華

莢華

そうなんですよー!
    私のだけならまだしも子供のは早くほしいですよね!

そうなんですね!
    今日返答がなかったら明日にでも旦那に連絡してもらいます!

• 5月9日
  • 結乙

結乙

そうですよね😭子供のは早めにほしいですよね😭
    早くもらえるといいですね😊

• 5月9日
  • 莢華

莢華

今日確認したら住民票が健康組合の方に届いていないことが判明しました。
    どうやら会社の方が忘れてたのかなくしたのか提出されてないみたいで、来週中には保険証できそうです!
    保険組合に連絡してよかったです!
    ありがとうございまきた😊

• 5月10日
  • 結乙

結乙

そうだったんですねー😭
    まさかのでしたね😢
    でも解決できて良かったです😃

• 5月10日