※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

親友が自然妊娠を希望しているが、旦那があまり積極的でないためイライラしている。赤ちゃんが欲しいとの願いを述べつつ、妊娠のコツを知りたいと相談しています。

親友が7年子供が授かれません。病院に行く気はなくあくまで自然妊娠が希望のようです。というか旦那様があまり強力的ではなく、基礎体温ちゃんとはかってくれたら排卵日にちゃんとするから、みたいな感じらしく、親友の旦那様にイライラしてしまいました。どうか親友の元に赤ちゃんがきますように。妊娠するコツなどあるのですかね。

コメント

tarako

年齢がいくつかにもよりますが7年もできないなら一度夫婦で診てもらった方がいいのにって思います😰検査も受けていないなら何が原因かも分からないしなかなか難しそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行けばいいのに、と本当は思うのですが何故か行かないんです。デリケートな問題なのであまり言えなくて😢

    • 5月9日
  • tarako

    tarako

    私も同い年です😰基礎体温すら付けていないとか信じられません💦そのお友達との関係性にもよりますが、はじめてのママリ🔰さんに真剣に相談してきてるなら言ってあげた方がいいですよ😵そこまでの仲ではないなら言わなくていいと思います。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正直に言えば基礎体温もつけてないのかよ!って思いました。私は1番仲の良い友人だと思っています。もう一度傷つけないようそう言うことを話す機会があれば、伝えてみます。

    • 5月9日
deleted user

ご友人は7年間、基礎体温つけられてないんですか??
だとしたら、妊娠への近道は基礎体温は重要だと思います❢❢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒だと言ってつけていないみたいなんです。基礎体温はかってみるように優しくいってみます。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに赤ちゃんほしい方は、毎朝毎朝ちゃんと基礎体温つけてグラフ作ってますけどね…
    ご友人は、ほんとに赤ちゃんほしいんですかね?笑

    わたしも初めの頃は、毎朝測るのかー…って思ってましたが
    毎朝のことなので癖になって、測り損ねたときは逆に
    「しまったー!」って悔やむほどになりましたけどね🤣
    ぜひ、基礎体温つけるように言ってみてください❤️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会う度に子供できない😅って言ってくるのでこちらもなんと言っていいか。。また話をされたら基礎体温の事など伝えてみます!

    • 5月9日
たまごちゃん

一度も病院で検査した事ないのでしょうか?
自然妊娠が希望だとしても7年授かれてないならば一通り検査した方がいいと思います。
もちろん旦那さんも。
このままだと一生赤ちゃん来ない可能性の方が高いので、コツよりも旦那さんを説得するのが1番近道だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人は旦那様が大好きで、嫌われるのが怖く強く言えないようなんです。一生赤ちゃん出来なくてもいいのかなぁって思ってしまいますよね。旦那様の説得と病院にかかるしかないですよね。

    • 5月9日
deleted user

コツというか…
単純にタイミングがズレズレなだけか、回数が少な過ぎなのか、どちらかもしくはお互いの体に問題があるのかでしょうね。

病院に行かないなら基礎体温くらいは計らないとどうにもならないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね。あくまで自然妊娠にこだわっているのか…?
    基礎体温つけてる時もあったようですが、もう一度そういう話になったら伝えてみます。

    • 5月9日
deleted user

7年ならやっぱり病院に行った方がいいですよね...。私も10年授かれませんでした。お友達と同じように病院に旦那が行きたがらずもう諦めようかな?とさえ思っていました。旦那は私が一人で行けばいい。と協力的ではなかったです。旦那の従兄弟が不妊治療で長く治療していてもなかなか授からず少し話を聞いて意味がない?と思っていたみたいです。いくら2人で話し合っても結局それが原因でいつもその話になると喧嘩でした。幸い共通の趣味がありそれなりに仲良く過ごしていた為離婚にはなりませんでしたが。おそらくお友達も夫婦で話し合いはしていると思います。ただやはりそういう話は空気が悪くなる為なかり我慢されてはいると思います。私の場合は周りの中では早く結婚しましたがこの通りなので誰よりも遅く妹達より遅かったです😞もしかするとまだ奥さん若い。もしくは俺に何か原因があるかもしてない不安があるのかも知れませんね。分かりませんが。うちの旦那は従兄弟の件➕後者でした。原因も目に見えたり体に表れたりするものでは無いので本当でしたらなるべく早く旦那さんを説得するしかないですね。心配してあげるなんて優しいですね😊長文失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人と似ている気がしました!友人も23くらいで結婚したのですが中々授かれず😢他人が口出しできることではなく余計なお世話かとは思いますが何かアドバイスがあればなと思い投稿しました。コメントありがとうございます😊

    • 5月9日
りりん

ご友人はそこまで子供に固執してないのではないですか?
できないと相談するのも、ただ愚痴りたいだけか、言い方悪いですが夫婦らしい悩みを話したいだけとか。。。
本当に悩んでいたら友人の助言に「へえー」じゃ済まないですよね😓
ご友人が本当に助けを求めてきたら手を差し伸べてあげたらいいですが、そうでないなら質問者さんも「へえー、大変だね」くらいでいいと思います😥ご友人が本気で子供欲しくなるまではただ見守ってあげるのがベストかなと私なら思います。
私の場合、男友達の夫婦に同じく7年ほど子供が出来なくて、詳しく言うと1年ほどで授かったものの子宮外妊娠だったため、奥さんの気持ちがついていかず、特になにもせず自然に任せていました。奥さんは「なかなか出来ない」と言っていて友達は「病院に行くことはあまり考えられない」と言っていましたので私も色々持っている知識で病院進めましたが結局行かず。ですがそろそろ無事出産予定らしいです😄
夫婦それぞれのペースや考えがあるので、基本は見守るくらいでいいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにただの愚痴なのかもしれませんよね。私自身も結婚前から多嚢胞と診断されて不妊話を友人としていたので…優しく見守ろうと思います😊

    • 5月9日
あんころ

本当に子供が欲しい方なら絶対病院に行くべきだと思います!
原因が必ずしも女性側にあるとは限らないので、旦那さんも一緒に病院にいって検査するべきだと思います!
年齢が上がれば上がるほど出産のリスクも上がると言いますので、病院にいくなら早めがいいのではないでしょうか?旦那さんが協力的ではないのなら、まず自分だけ検査に行ってみるのもありかと思います。
病院で排卵日のタイミングを見てもらうだけでも妊娠しやすくなるかもしれませんよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構病院を勧めてみたりしているのですが中々行かないみたいで、もしかしたら言わないだけで行ってるのかもしれないですが😢自然に授かれなければいらないのかもしれないですね😅見守ることにします。

    • 5月9日