※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊娠・出産

流産後の生理が早く再開した場合、次の妊娠を考えるのは大丈夫ですか?

流産後の生理について質問です。
完全流産してから今日で20日目になります。昨日、子宮の最終確認で産婦人科に受診し、キレイになってるからもう大丈夫、そのうち生理が来ると思いますと言われていました。
今日の朝お腹が生理前のひどいときの様な、ナイフで切られたような痛みがあり、生理がもしかしてもう来るの?と思っていたらそのあとに血がドロッとでてきて慌ててナプキンをしきました。
今も生理の時のような血が出ています。 これは生理が再開したということなんでしょうか?流産後、みなさんどのくらいで再開しましたか?こんなに早く来るものなんでしょうか?
また、先生からは、生理を1回見送ればもう次の妊娠を考えて大丈夫。心配なら2回見送ってからでもと言われました。私はすぐにでもまた授かりたいのですが、やはり2回くらい見送った方がいいのでしょうか(>_<)?

コメント

えー

2番目できる前に、流産して
1度も生理が来ないまま
2番目を妊娠しました😅

• もももももんが

もももももんが

そうだったんですね!また流産してしまったらどうしようと怖くて…排卵していれば生理来なくても妊娠しますもんね。ありがとうございます🍀

• 5月9日
ひろ

完全流産ではないですが、3/29に流産の手術して4/25に生理きました。

• もももももんが

もももももんが

1ヶ月たたないくらいですね!生理再開にも個人差ありますよねきっと…私は思ってたより早くきたのでビックリしてしまって…ありがとうございます🍀

• 5月9日
もえ

私は大体流産してから1ヶ月後に来ました!生理を2回見送ってから妊活再開しましたよー🙂1回見送ってからでも大丈夫じゃないでしょうか?

• もももももんが

もももももんが

やはり2回くらい見送った方が安心なのでしょうか(>_<)それが原因でまた流産してしまったら…と怖くて(;_;)でも早く赤ちゃんは欲しいしで再開時期に悩んでしまいました(>_<)ありがとうございます🍀

• 5月9日
みにまむ

私は流産してから28日で生理きました!
先生は2~3回生理見送ってねと言ってましたが1回だけ見送って再開しちゃいましたヽ(・∀・)ノ

• もももももんが

もももももんが

1ヶ月たたないくらいですね!先生には2回から3回と言われたんですね!1回だけでも妊娠経過も順調ですか?
    すぐにでも赤ちゃんまた来て欲しいのですが、先生によって言うことも違うみたいなので、1回より2回のがいいかなぁと思ったり…ありがとうございます🍀

• 5月9日
  • みにまむ

みにまむ

結局授かったのは流産から5周期目だったんですが、順調に育ってます(*´∇`*)
    子宮を休めるのも大事だと思うので2回お休みしてもいいと思いますよ🍀

• 5月9日
  • もももももんが

もももももんが

あ、ごめんなさい勘違いしてました💦5周期目にまたきてくれたのですね✨
    やはり心配なら2回くらい来たあとからのほうがいいかもですよね(´;ω;`)ありがとうございます🍀早く授かりたいですが焦っても仕方ないので、もう少し体とも相談してみます(´;ω;`)

• 5月9日
ママリ

私は繋留流産で手術したんですが、先生に40日後くらいに1回目の生理くるからねって言われたんですが、元々かなりの生理不順だし本当に来るのかな?って思ってたらやはり来ず…笑
結局3ヶ月待ちましたが生理が来ないので病院に行って不妊治療再開しました!

私の通っている病院では2回生理を見送るように指示がありました。
流産した後は子宮がお疲れモードだそうです。
でも特に避妊しなくていいよとも言われ、すぐ妊娠できたら出来たでラッキーだしね。とも言われました😶
私は流産から半年後に妊娠して現在に至ります!

私も流産後すぐに授かりたくてネット検索をよくしましたが、すぐに授かっても元気な赤ちゃん産んだ方が多かったです👶💓

• もももももんが

もももももんが

3ヶ月待っても来ないのは心配になってしまいますよね😢
    やはり2回くらいですかね(>_<)確かに子宮が目まぐるしく状況がかわり、負担もかなりかかってますよね(;_;)早くほしくてたまらないですが、お休みさせる意味でも2回くらい見送ったほうがいいかもですね。
    色々な情報もありがとうございます🍀
    まずは今回の生理の感じを様子見てみて、主人とも相談して決めようと思います。ありがとうございます🍀

• 5月9日
もえ

先生が1回でも大丈夫と言うなら平気だと思いますよ!私が通ってる先生は何も言ってくれませんでした😅
流産後なかなか妊娠出来なくて少し焦ってます😭また流産しそうで怖いですよね😢

• もももももんが

もももももんが

先生にはそう言われたので、すぐにまた再開してもいいんだと明るい気持ちになれましたが、反面また流産したら…という不安もあって、色々みてると先生によってもばらつきがあるみたいなので2ヶ月あけたほうがいいのかなぁと悩んでいました(>_<)こればかりはわからないですもんね(>_<)
    お互い今度は元気な赤ちゃんに会いたいですね(;_;)ありがとうございます🍀

• 5月10日