※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

32週逆子で、里帰りせず帝王切開の予定。里帰り先探しに不安。この時期から里帰りした経験談を教えてください。

32週逆子です。
実家は片道6時間。
里帰りしない出産の予定でした。

でも、この時点で逆子です。

帝王切開待った無し。

今更ながら実家に帰ればよかったのではないかと不安になって来ました。

でも、今の時期から里帰り先の病院を探すのもできるか不安です。
この時期からでも里帰りした方っていますか?
いたら経験談を教えてください。

コメント

たそ

病院からは遅くとも34週までにうつるようにと言われて32週で里帰りしましたよ。
迷われてるなら急いで病院を探したほうがいいと思います。

私は緊急帝王切開になりましたが、入院が3日のびるくらいで別にそのあと特段ふだんの生活がつらいとかはなかったですよ。翌日はさすがに痛かったですが😅
よく回復が遅いとか聞きますけど、別にそんなことはなかったです。骨盤底筋を鍛えておけば自然でも切開でも回復は早いみたいです。

安心して産めるほうが決まるといいですね😄

☆S&S☆

里帰りされたいのであればまずは里帰り先の病院探しですね💦
病院によりますが、分娩予約できる期間が終わってる場合もあると思います。人気の病院だと妊娠3ヶ月に予約しないといけなかったり…
ちなみに私はもともと里帰り予定でした。
里帰り先は34wまで分娩予約受け入れてくれました。
33wで里帰りしました。
ずっと逆子で帝王切開だなーって思ってましたが33wで逆子が治りました!
自然分娩予定でしたが緊急帝王切開になりました(>人<;)