※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。入院費用が心配。保険が足りないか不安。入院経験者のアドバイスが欲しい。

切迫早産で入院中です。
点滴しているので、もしかしたら出産まで入院になるのかなと思ってます。
まだ25wなので先が長く、しかも妊娠糖尿病の治療もしているので、入院費がいくらになるのかと怖いです😢

MFICUに入ってます。
限度額認定証はまだもらってません。
医療保険は、1日一万で60日までです。
今からだと3ヶ月なのであと30日分足りません💦
これだとかなり自費が出てしまうんでしょうか?
今から心配でなりません😭
入院されたかたどうでしたか?
また、わかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします🍀

コメント

一人目は3ヶ月、二人目は三週間を2回入院しました!

限度額証がまだなら、1日1万位の入院費でみてれば良いかなあと思います☺️

• みいねこ

みいねこ

1日一万だと90ですね😂

• 5月9日

退会ユーザー

限度額証を提出すればもっと安くなりますし、提出する前に支払いしたらその分は高額療養で返金されます☺️ただ、限度額使っても個室代と食事代は自費になりますね😅

• 5月9日
あ

24週で子宮頸管が短いため入院になりました。36週5日での退院予定です。
わたしの場合、1ヶ月の入院費は
限度額(57600円)+食事代(460円×3×日数)+検査料(およそ6000円。助成券使ったあとの妊婦健診費用?)でだいたい10万円をちょっと超えるくらいです😊

• みいねこ

みいねこ

検査料がいくらかにもよりそうですね!
    退院間近ですよね!長い入院お疲れ様でした😊
    点滴痛のストレスで入院一週間で早くも辛くなってます💦

• 5月9日
  • あ

ありがとうございます😊
    点滴入れてすぐは副作用に悩まされて、そのうち腫れるようになってすぐ刺しかえになったり痕がかゆくなったりして辛かったです😫
    わたしは入院して1ヶ月くらいずっっと帰りたいと泣いてました。入院期間長すぎて、今は「一人でいるときに陣痛来たら怖いからできるだけ長く居たいです!」って言って看護師さんや先生を悩ませてます🤣

• 5月9日
  • みいねこ

みいねこ

副作用辛いですよね😭
    点滴痛くありませんでしたか?
    私は痛くて動かせなくてそれが一番辛いです😣
    腫れますよね💦血管ボロボロになりそうで😫
    確かにずっと看護師さんに見守られているのに慣れて、いざ点滴抜けて退院ってなったら怖いかもです❗

• 5月9日
  • あ

わたしは痛みより痒みが…😫痛いなと思ってたらけっこうすぐ腫れるので抜いてるような気がします🤔
    あまりにも副作用が長引いてると濃度下げてくれるかもしれないので、看護師さんに相談してみてください🤗
    (同室の人は「点滴持たなくて辛いんです…。」って訴えた瞬間に「もう点滴抜いてしまおう」って話になって2日後退院していきました🤣)

• 5月9日
すーちゃんまま

mficuは高くて一日数万円かかったので、何日そこにいるかでかなり変わってくるかと思います。確かmficuって2週間とか期間がありましたよね?
でも医療保険が最高60万入ってくるなら、限度額認定証も今から手続きされるでしょうし、あまり心配されることないのでは🌸

私の加入してる保険組合では月2万5千円超えた部分は保険組合が払ってくれる制度があって数ヶ月後に超えた金額返金がありました😆独自にこういった制度がないかも確認するといいかもしれません🌸

• みいねこ

みいねこ

MFICUは2週間みたいですが、場合によっては長くいることもある?みたいなことも聞きました。
    60万で足りるでしょうか😢

• 5月9日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

限度額認定証ができる前に請求が来たら結構な金額を一度払わないといけないかもしれないですね。ただ、最終的には返金ありますしね🌸
    認定証はまだまだできそうにないですか?

• 5月10日
  • みいねこ

みいねこ

夫の会社からもらうのですが、まだなんです💦
    一応入院するときに15万は払ってありますが😢

• 5月10日