※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

出産後にイボ痔で悩んでいます。便秘で大きい方をすると出血と痛みがあり、トイレに行くのが怖いです。同じ経験をされた方いますか?

汚い話になってしまうのでお食事中の方はお控えいただいた方がよろしいかと。。
産後2週間経ったのですが出産前からイボ痔ができてたのですが出産前は痛くもなく出産後入院してた1週間はトイレで大きい方をするときも気にならなかったのですが退院してから便秘になったのか大きい方をすると出血してます。そして痛いです(><)
大きい方をすると痛みがあるので怖くなってなかなかトイレに行かないので1回いくと量も多く硬いのでさらにするのが怖いです(;▽;)

出産後イボ痔で悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

abby

イボ痔かは分かりませんが
2人目出産後、大をする時出血が1ヶ月ほど続きました。
いっぱい水分とって小まめにトイレに行くように、あまりいきまないようにしていたら出血も止まりました。

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    水分たくさん取ります!

• 3月7日
わわん

産前産後、悩みましたよ。早目に肛門科に行かれた方が良いですよ。
便を柔らかくする薬と、治療をした方が良いですよ。痔は、ほっておくと繰り返しやすいので悪化したら手術しないといけなくなります。
産前産後は多いので赤ちゃん連れてっても、みてくれますし^ ^

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    1ヶ月検診までまだまだ日にちがあるので早めに行ってみます!

• 3月7日
  • わわん

わわん

一人目で産婦人科でもらった薬塗るだけで、専門医にみてもらわなく放置したら数年たって手術になったので、早目をオススメします(;^_^Aお大事にしてくださいね!

• 3月7日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    専門医にみてもらう方がいいですね!

• 3月7日