※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

主人と相談中。4人目を計画中で、妊娠を狙っています。出産時期や子どもの学年差について悩んでいます。リンカルやゼリーで性別を気にしています。

4人目を真剣に考え先月23日からリンカル飲んでます!とりあえず順調に行けば6月の排卵でゼリーを併用し妊娠を狙っています。6.7月あたりに妊娠できればと思っています。とにかく、末っ子がなるべく大きくなってからなのと2学年差がきぼうで、そうするとギり3月産まれになります。末っ子は2歳9ヶ月頃です。本題は、、主人が3月は繁忙期で全く宛にならない月なので、主人は4月生まれがいいと言ってます。4月出産予定日でも妊娠が良好であれば37週から計画分娩が出来ます。私は3月の春休み中に実家に子達を完全に泊まらせて4月が退院がいいなと思ってます💦 そこで3月産まれ仮に男の子だったら可哀想ですか?私も4月と3月じゃほぼ1年違うからと思いましたが、なるべく早くに入園等なってくれたらな。。なんて思ってしまって💦💦😄そんなぜったいこうなって!とは思ってないんですが、、あわよくばです。4人目となると計画的に進めたいのですが。あとリンカル、ゼリーで女の子だったかたっていらっしゃいますか?文章が下手ですみません😢⤵️⤵️

コメント

まっこ

本人(しかも子供本人)が言ってることなので、まだまだ周りからの影響もあるかもしれませんが…

知り合いに3月29日生まれの男の子(3年生)がいます。
本当は4月あたまが予定日だったそうなんですが、上のお兄ちゃんが当時小学校入学を控えていて、4月あたまに生んでしまうと早めに下校してきた時に家にいられないからと…3月中に生んでしまって、家にいてやりたいと計画分娩になったようです。
どうしても周りより誕生日が遅いので『周りはもう8歳なのに何で俺まだ7歳💢?』ともどかしい感じだったようです(笑)

そしてやっぱり、やっと8歳になったかと思ったら今はみんな着々と9歳になってきちゃってるので、また『もー💧』とジタバタしてるとか( ̄▽ ̄;)(笑)

まぁでも、今は周りを気にしすぎたりしてるだけだとは思いますけどね。

さや

私が2人目の時にリンカル&ゼリーを使っていて女の子でした(^^;
そして、うちも3姉妹です(^^;笑
でも、その方法で上手く男の子授かってる方もいらっしゃいますもんね🎶
私の場合は・・です(^^;
男の子ではないですが長女が3月末生まれです。
今はまだ4月生まれのお友達と約1年違いますので月齢の差かな?って思う部分もありますが、そんなに身長や体重、スポーツや勉強系?などで差をすごく感じるとゆぅことはないです🎵
その子その子で遺伝などもありますし、違うのかな?と思います🙂
うちでゆぅ月齢の差かな?って思う点を挙げるとすれば、言葉の読解力?が4月生まれの子に比べると理解してないこともちょいちょいあるかな?って思うくらいですかね?🤔
そこが男の子だと・・どぉなんだろ?かわいそうとは私は思いませんが、年齢が上の方などは男の子なのに早生まれでかわいそう・・などはよく聞きますよね😥
あまり答えになってなくてすぃません💧

piccoro⭐

リンカルとゼリーと卵胞チェックも通って、女の子でした😂

ままり

まとまってしまい、すみません💦💦
やはり色々ありますよね😅💦でも、その産まれ月にもいいところもたくさんあると思うのでよく考えます!そして、リンカル、ゼリーでもやっぱり100パーセントじゃないですよね😭
ちょうど授乳をやめたタイミングでしたが夜中寝ぼけて飲まれてしまうときがあります。授乳をしちゃうとリンカル効果も薄れる?とか思ってもう妊活にも神経質な自分がいます😅😅