※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの朝ごはんは、息子の食事量は適切ですか?食べたいと泣いたり、お腹いっぱいでない様子もないので心配です。

同じ月齢くらいのお子さんの朝ごはんについて教えてください。
どのくらいの量を食べますか?
うちの息子の今朝はアンパンマンスティックパン2本、プチトマト2つ、バナナ半分、かぼちゃを少しでした。
少ないでしょうか?
息子は、まだ食べたいと泣いたりもしなければ、お腹いっぱいだからもういらないというふうにもしないので足りているのか分かりません。
身長ばかり伸びて、見かけはムチムチ感はないので心配です。

コメント

ちゃぴママ

うちはアンパンマンスティックパンなら4本にバナナ一本食べます😊パンはまだ欲しがるけど、4本までと決めてます😱

R★mama

うちの娘は毎朝パンで、スティックパンなら3.4本食べます。ほかに何もいらないと、パンだけの日もあります!
保育園ではみんなと食べるからか、昼めちゃくちゃ食べるんですが、家だとあまりたべてくれません😣
体重は8キロちょっとと少ないので、毎日寝る前にフォロミあげてます💦

しーまま

うちも同じくらいです😊
ムチムチ感は1歳過ぎてからなくなりましたが、曲線は標準内なので気にしてませんでした💦

アン

アンパンマンパン上顎にくっついてしまって嫌みたいで半分しか食べません😹みなさんすごいたべてますね(*´∇`*)
おかずはたぶんりなさんのおうちの3倍は食べてるかもです💦

人参、じゃがいも、ほうれん草、トマト、お肉、お魚はいくらでも食べます💦主食食べて欲しい💦