※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳児と2人でパン屋、エルゴなしで行く方法について相談です。下の方のパンに手が届き、トレイとトングを持つと手が繋げない状況です。

1歳児と2人でパン屋、どうやって行ってますか?妊娠中のためエルゴはなしでお願いします。下の方のパンに手は届くし、トレイとトング持ったら手も繋げないし、、、😑

コメント

M

手を繋いで行ってましたよ😊
慣らすしかないと思います!💦
最初は手を伸ばそうとしたりしますが、何度か行ったり注意してるとしなくなりますよ✨

• はっちゃん

はっちゃん

右手にトング、左手にトレイ持つと、手繋げなくないですか?🙄

• 5月9日
  • M

M

私がよく行くパン屋は、トレイに取っ手がついており腕に掛けれるタイプなので、左手の腕にトレイかけてトングはトレイにのせて、右手で子供の手を繋いでました!

取っ手がないタイプの普通のトレイでもトレイの上にトングのせて、パンのせる時だけ子供の手を離せば買えますよ😊💦

• 5月9日
ひよこ

手を繋いで行ってます!
トングはトレーに置いておいて、パンをとる時だけ待っててって声をかけて😊それでも難しそうな時は足で挟みます😂

しろくま

ひよこさんと同じやり方でやってました。
一度店員さんが、パンお取りしましょうか?と声かけてくれた事があります😊
お願いする勇気があればいけるかもですよ✨

なんかラスクとか袋に入ってるパン系を先に子供に持たせて、一緒にササッと買い物することが多いです!

マーマ

お店の形態にもよりますが、バギーで行って、入り口か、レジ近くの見えるところで待たせてます。
パンパン取ってくるからねー!!ってやってます