※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
ココロ・悩み

妊娠中に精神疾患にかかった方の症状について教えてください。

夜分遅くにすみません。
妊娠中にパニック障害や不安障などの精神疾患にかかった方おられますか?
どのような症状だったか教えて頂きたいです。

コメント

ynmama

妊娠を機にパニック障害になりました。

急に呼吸が苦しくなり死ぬかもしれないという恐怖に襲われ過呼吸になり倒れました。
体も痙攣した為救急車で運ばれました。
しかし検査結果何も問題なくすぐに家に帰されました。
ということが何回かあり心療内科に行きパニック障害と診断されました。

倒れてからは出かけることが怖くなり家から出れなくなりました。
車に乗るのも怖い、人に会うのも怖い、動くのが怖い、生きるのが怖い
そんな毎日を送っていました。

• mm

mm

横からすみませんその後、症状は落ち着きましたが?私は数日前に呼吸が苦しくなり緊急外来かかりましたが異常がなく精神科に行きましたらパニック障害でした。。薬は毎日飲んでますか??

• 5月10日
mm

今日精神科に行ってパニック障害と判断されました。始まりはご飯食べている時の喉の通りが狭く感じ、呼吸が苦しくなり恐怖感と手の震え、強い空腹感、下痢も続きました。今体調悪いのですか??💦無理せずにまずは内科で調べて貰って何も異常なければ精神科に行く事おすすめします!