※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naatamu
妊娠・出産

龍角散のど飴は食べても大丈夫?喉の痛み咳が限界コンビニに売ってますか?

龍角散のど飴は食べても大丈夫?
喉の痛み咳が限界
コンビニに売ってますか?

コメント

yukko

龍角散はわかりません、すみません💦

ハチミツ大根シロップはいかがでしょうか?
大根を適当にいちょう切りにしてタッパに入れ、ハチミツを適当に加えます。
しばらく置くと、大根から水分が出てくるのでそのシロップを大さじ1くらいの量をゆーっくりと、喉に染み渡るように飲みます。
むせかえるような咳が、少し楽になります😃

ハチミツをお湯で溶いて飲むのもいいです🍯

sora

龍角散は私も妊娠中に使用していました。喘息になってしまい、咳で喉が痛くて仕方なく…
調べたら妊婦の注意書きはなく、医師の治療を受けている人、薬によるアレルギーのある方、高熱の人、服用後副作用が出た人とあります。

私はのど飴が苦手なので、龍角散ダイレクトのピーチ味を愛用してます。

• sora

sora

コンビニではどうでしょうか…小さい箱なら見た事あるような気はします。絶対とは言い切れませんが💦季節限定かもしれません。冬場とか

• 5月9日
tarako

え?食べたらダメなんですか😳
風邪引いた時や喉が痛い時は舐めてます💦1人目の時も今回もです😅コンビニに売ってますよ!

ママリ

龍角散はハーブが入っているので、妊娠中はダメと聞きました💦
私もすぐ喉を痛めるので、ハチミツ白湯で凌いでいます😖
50〜55度ぐらいのお湯にハチミツを溶かすだけです。