※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

大人用ベッドに赤ちゃん用敷布団を敷いています。寝返りが心配で、他の方はどうしているか気になります。

大人用のベッドの上に赤ちゃんようの敷布団敷いています。そろそろ寝返りしそうで不安を感じます。

ベッドは壁にくっつけている為落ちることはまずないと思いますが、
ベッドが沈んでしまうことに発育によくないのではないかとか、窒息してしますのではないかと、不安に感じます。

みなさま、ベビーベッドなしの方はどのように寝ていますか?

コメント

ゆい

ベビーベット辞めてから
ベッドで一緒に寝てます
寝返りしないように
窒息しないようにと
枕で固定させてたり
固定しすぎると
起きてしまったり
意外と大丈夫でしたよ😆

ひー

ベッドは処分して、和室に寝るようにしました😅
夫婦はダブルの敷布団をひいて横にベビー布団をくっつけて寝てます😊
最近は寝てる間にどっかに行ってるので和室に変えて良かったなっておもってます😅

ママリ

うちも大人用のベットです!
寝返りしてからは寝返り防止マットを
やって寝かせてます☺️✨
窮屈かと思いましたが大の字で
朝までぐっすり寝てます👍

メメ

ベビーベッドで寝ない子だったので、そのままずっと一緒に寝てます

そこまでふかふかのベッドではなかったこと、子供自体がうつ伏せ寝が好きではなかったので窒息はせず今に至ります
寝返り出来てもうつ伏せ寝しない子も中にはいますからね