※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が後追いしてイライラしています。成長に感謝しつつも、時には手がかかることにイライラしてしまう自分に悩んでいます。

息子の後追い?にイライラしてしまいます😭😭😭
普段はもちろん可愛くて仕方ないのですが余裕がないとき…ずっと私の足にまとわりついてきて鬱陶しいって思ってしまいます。。
トイレに行くだけで号泣(;ω;)ちょっと姿が見えないだけで号泣(;ω;)少し前まで1人で遊んでくれてたのに最近はずっと私の足にしがみついてきて(;ω;)

一生懸命成長してくれてるのにイライラしちゃう自分にイライラします😭😭😭

コメント

息子love

あぁーもう後追いされるのでツライですよね💦💦💦😰家事もなんにもできません😭ママが大好きなんですよね😅❣️ずっと続く後追いじゃないからここは息子に構ってあげるようにしてます…😃

ももん

大変ですよね💦
うちもそうでした!
と言うより今も若干あります😭
私は開き直ってトイレもドア開けっ放しで顔を見れるようにしてました💦💦
あまり効果ないかもですが、家事中は近くに普段遊ばせてないような物とかで気を引くとかですかね?😣
うちは今でも居ないのに気付くとママ〜と言って探してきます。
トイレにも入ってきますが、最近ではトイレが何をするところかを分かってもらう分には良いのかな〜と思ってます😅

イライラしちゃう気持ちも分かります😢

• ももん

ももん

因みに1人でも遊べるので断然楽です‼︎
    もう少しの辛抱だと思います☺️

• 5月8日
r*a_mama

はじめまして😊
分かります‼️うちの息子も最近後追いが酷く、家事などをやりたい時に限って足にまとわりついてきます😂
余裕がある時はとても可愛いと思うのに、自分のペースを崩されると途端にイライラ😭
でもそんな時期も振り返ればあっという間なんですよね😣そのうちにこっちも見てくれなくなるよと母に言われます😌
今がしんどいんだよー⚡️と思いますが、私の大ファン、私のこと大好き過ぎるのね❤️と思う様にしてます😂
お互い子育てボチボチ頑張りましょうね😂

(  ^ω^)

うちの子も義務かのように、どこへ行くにも小走りでついてきますよ🏃‍♂️(笑)
私は付いて来たいならついておいで〜っとゆう感じですね☺️
トイレしてる間もトイレットペーパー何メートルも出されたり、ウォシュレットのボタン押されたり、お風呂洗ってる間はシャンプーリンスのボトルを持ち上げて並べてみたり、手洗ってる間は洗面台の扉を開けて物を引っ張りだしてみたり、、、
その場その場で色んなイタズラを考えながら楽しんでるみたいです👶🏻笑

おほしさま

うちもそうですよ!私は、もうわりきって楽しむようにしています😊👶家事もできないくらいの状態ですが、それだけ不安だったり寂しかったり、大好きでいてくれたり…なのかなとか…
大変ですが、今しかないことなので👍