※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
家事・料理

バナナがお好きなお子さんのいらっしゃるママさん、教えてください🙏 バ…

バナナがお好きなお子さんのいらっしゃるママさん、
教えてください🙏
バナナ以外でお子様が喜ぶフルーツや、
おやつなどありますか??
できれば 簡単だと嬉しいです。

バナナが好きなポイントは、
「しっとり、ねっとり、あまい、飲み込みやすい」だと思うので、そんな感じの他の食べ物をご存知の方いらっしゃいませんか😓💦

現在 生後9ヶ月の娘が今のところ バナナがお気に入りのようで、別腹で食べてくれます。
現在 三回食です。

さつまいもなどを入れた
手づかみパンケーキは
まだお口に合わないようで、イヤイヤ🙅‍♀️と されてしまいました。

コメント

回答じゃなくてすみません!
私も知りたいです😂😂

• all

all

そうですよね〜😓
    うちはオートミールとすりつぶしりんご も 結構 食べてくれています!

• 5月8日
       チョッピー

イチゴ狩りに連れて行ってから、毎日お風呂でイチゴにかぶりついてますよ^^;庭にサクランボの木があるので、それを一緒にとって食べるのも大好きです。ブドウとリンゴとバナナ、スイカ、トマト、みかんも大好物なので、デザートにどれか入るようにはしてます。

• all

all

素晴らしい!
    いろんな果物が大好きなんですね!
    イチゴをお風呂であげるの とっても参考になります!
    お庭にサクランボの木があるのもとっても素敵です☺️✨
    スイカを飲み込む時 おえーっとしていたのですが、 チョッピーさん
    は何か あげるときに工夫があったりしますか?

• 5月9日
  •        チョッピー

チョッピー

スイカは切るとオエ~ってなるので、お風呂に入れて体を温めてから、洗い場で足湯しながからデカいまま渡してカブト虫のようにチューチューして食べてますよ^^;前歯が少しあれば自分の大きさに噛めるのであえて切らない方がむせないかもしれません。

• 5月9日
  • all

all

なるほど!
    上の歯3本 下の歯4本あるので、自分で食べさせたらいいんですね!!
    チョッピーさんのお嬢さんは、9ヶ月で足湯されているんですか?座ってられるってことでしょうか?すごくおりこうさんですね!

• 5月9日

チョッピー

100均のお風呂の椅子にお座りして体を洗って頭は大泣きして(笑、体を温めたらご褒美にイチゴが待っている流れですよ~座って食べてます。
    あと、鼻掃除されるのが大っ嫌いなので、フルーツマシュマロが大好物なんです。嫌なことをしたら3つくらい半分にちぎっておいて、ご褒美にあげます。お鼻綺麗にしてからね~って言いながら近づくとちゃんとマシュマロを確認してガマンしてますよ

• 5月9日
  • all

all

なるほど!とってもお勉強になります!
    100均のお風呂椅子わかりませんが、それに座っていられるのはすごいですね!
    我が子はまだ座っていられそうにないです💦
    でも、お風呂でご褒美にイチゴあげてみます😆
    マシュマロあげたことないですが、バナナに似たマッタリ感あるので好いてくれそうです🤩‼️

• 5月9日

チョッピー

三色マシュマロでイチゴとバナナと白いのは普通なのかな~100円でダイエー?イオン?スーパーに売っているので(´▽`)ノ特別なご褒美の際には^^

• 5月9日
  • all

all

ありがとうございます!
    好きなおやつシリーズになりそうで 楽しみです!

• 5月9日
ママリリ

刻むの面倒ですが、レッドグローブという赤ブドウ大好きです😂3~4日に一回くらいあげてます。明日は、安くなっていたカットメロンを買ったので、あげてみようと思います!
ただ、バナナの楽さにかなうものはないと思ってます😂

• all

all

レッドグローブですね🙇‍♀️ありがとうございます!
    何もかも 楽チンが一番ですよね😭💦バナナは偉い😭

今日はスイカ買って来たので 試しにあげてみたのですが、バナナの要領で飲み込みかけて、潰してあったのですが、思ったのと違ったらしく
    おぅえ“ーっ!!(涙目)
    と....😭かわいそうなことをしてしまいました💦
    メロンなら 柔らかくて良さそうですね😃‼️
    ありがとうございます!

• 5月8日
ぷぅか

うちの子もバナナ大好きっ子です♪
焼き芋とかも甘くてしっとりねっとりしてて食い付きが良いです!
ただのさつまいもを蒸かしたやつより断然バクバク食べてます(*^^*)
ドンキホーテだと季節関係なく売ってるので行ったときには毎回買って冷凍してます♪

• all

all

やはり、焼き芋の食いつきも良いですか! バナナ好きっ子には たまらない類の食べ物って感じですよね!

もしかしたら、ココナッツの白い部分だったらめちゃくちゃ好んで食べてくれるかも!
    と、今思いつきましたが、南国に住んでいないので不可でした!😂

• 5月8日
さとぽよ。

うちは、1歳2ヶ月ですが、、バナナ以外だとオレンジ系の柑橘、イチゴが好きです✨

あと、フルーツではないですがヨーグルトが大好きで、今は飲むヨーグルトに目がないです🎵

何でも食べてくれると嬉しいんですがそうもいかないから大変ですよね😰

• all

all

ありがとうございます!
    オレンジ系だと酸味が少ないから9ヶ月でもいけるかもしれないですね!
    そういえば、イチゴも 美味しそうに食べてました!忘れていました!ありがとうございます!

そういわれてみたら、
    飲み物では「ヨーグル」?みたいな名前の乳酸菌&オリゴ糖の飲料の時は勢いよく飲みきってくれているので、もしかしたら、飲むヨーグルトも好きかもしれません!あげてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

しらぬいの時期が終わり、清見オレンジになり、、なるべく皮が柔らかいものを小さく切ると食べやすいみたいです✨

ヨーグルトは、食べ方が汚いので飲むヨーグルトだとキレイに飲むので片付けも楽ちんでいいですよ👌

• 5月8日
  • all

all

ありがとうございます!
    小さく切って あげてみようと思います😊
    そうですね!飲むヨーグルトの方が断然楽チンですね☺️✨
    ありがとうございます😊

• 5月8日
わたこ

うちは、安納芋の焼き芋好きです✨
でももう季節は終わってしまいましたね、
焼き芋にすると、甘みが増すので、さつまいもどうですか?

• all

all

ありがとうございます😊
    そうですね!買って来たものなら
    簡単で、あげやすくて、
    バナナと同じくらい簡単でいいですね〜☺️🙏
    家で焼けないので、ぜひ買って来ます😆

• 5月8日
  • わたこ

わたこ

うちは、オーブンで焼いてますよー!

• 5月8日
  • all

all

そうなんですか?!
    調べて、焼くのにも挑戦してみます😃✨

• 5月8日
ママリ

その頃だと、焼き芋とキウイとマスカットが好きでした😊
11ヶ月ぐらいで苺とスイカの美味しさに目覚めてました🤣
うちの娘もバナナ大好きで、今でもバナナが一番好きです🤣🤣

• all

all

こんばんは!ありがとうございます🙏💭
    まだキウイあげていませんっ!いいですね〜キウイ!あげてみようと思います!

やはり、うちも
    これからも変わらずバナナが一番 なのかなぁ〜😂
    色々あげるのが まだまだ楽しみです!

• 5月9日
はるな

うちはヨーグルトと豆腐が好きです(笑)😂

• all

all

ありがとうございます!
    そういえば お豆腐も食いつきよかったです!もしかしたら好きなのかもしれないです!
    あげてみます☺️‼️

• 5月9日
ののの

うちもバナナ大好きっ子でごはんでまあまあ量食べてから、丸ごと一本食べたりします😂😂

そして匹敵してベビーダノンが大好きでどんなに嫌々しててもベビーダノンあげるとごはんもすんなり食べます!
なんなら器見ただけで食べてくれますw

• all

all

ありがとうございます!
    うちも中くらいのサイズのバナナは、ご飯食べた後のはずなのに...一本食べることありますね💦彼女にとっての一本は 大人の私よりも食べているって事は...大丈夫なのかなぁ?と とても心配ですが...😓食物繊維だし、よく食べてくれることに越したことない ような気がしてしまって、与えています😅
    ベビーダノンは、何味がお好きですか⁇⁇(何味があるのか知らなくてすみません)
    以前人参がのっているベビーダノンを与えましたが、食べることは食べますが、あんな少量にも関わらず残してました😅💦

• 5月9日
  • ののの

ののの

わかります!バナナ🍌ぺろっと食べるから、普通に胃袋くらいあるんじゃないの?って思っちゃいます!笑

うちの子は割とどの味も好きみたいですが、いちごが1番反応いいかもしれないです☺️✨

• 5月9日
  • all

all

ほんとですー!バナナの別腹恐ろしや〜😆‼️

イチゴ味が売っているんですね!
    多分、我が子も、いちごなら食べてくれると思います🥰

ありがとうございます😊

• 5月10日
mi

うちもフルーツ大好き娘がいます!
バナナ大好きで、お昼に毎日しっかり一食食べた後に中くらいのバナナ一本自分で持って完食しています🤣
飽きないように朝昼晩でフルーツかえています🤭
朝はイチゴそのままを手づかみした後自分で噛んで食べたり、薄切りりんごをチンして柔らかくしたやつを持って食べたりしています!
夜はぶどう系があれば皮をむいて丸々渡したら持って噛んで食べたり、オレンジの皮をむいて渡したりしています!
離乳食始まってからフルーツが常に家にあるようになりました🤣🤣🤣

• all

all

自分で手で食べるんですか!すごいですね!
    バナナやイチゴをあげるその時は、お洋服とか椅子や机は汚れるの覚悟であげる感じでしょうか?😃

離乳食始まってからフルーツ絶えないのわかります😂
    好きなものは しっかり食べてくれて嬉しいですよね😆

• 5月9日
  • mi

mi

手づかみ食べブームでヨーグルトとか豆腐以外は手で食べたがるんです🤣
    なので机はいつも米粒とかがつきまくるのでフルーツの汚れは拭けば取れるので気にしてないです🤭とにかく米粒のカピカピが強烈すぎて🤣(笑)

ほんと食べてくれるのが嬉しすぎてつい買っちゃいます😍

• 5月9日
  • all

all

食べ掴みブームいいですねー!座ってくれるだけでも お利口さんですね〜!!!我が子も10ヶ月になる頃には食べ掴みブームがくるのかなぁ😳....

我が子は、喜びのダンスのような感じで、いちごの手でいろんなところを触りまくったり、遊び始めてしまうので、困っています...😓
    でも諦めるしか無いのですね!😑
    みんなが通る道...?かな😱

• 5月10日