※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が私にしか懐かず、悩んでいます。第二子出産後も心配で、夫や義理の母にも子供を預けられず困っています。治療方法や心配事についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の男の子ですが、
じいちゃんばぁちゃん(私の親)にも
預けれないほど私しかダメで、もちろんパパにもダメです
本当に真剣に悩んでます。6月第二子出産予定で
私の親側にも見てあげれない言われ、
義理の母側も尚更無理で最悪主人を産後入院中だけ
仕事休ませ見てもらうことしか無くとても心配です。
普段のお家に居る時でも私が台所に経てば手前に
入って来て泣いて押して寝てても朝私が布団から出れば
泣いてオモチャ遊ぶのも横についとかないとダメだし、
私がトイレお風呂の時わ絶対泣いてついてくるので
ゆっくり出来ず、主人わゲームばっかで面倒見ない
晩御飯終わってからの食器洗ったり主人のお弁当の
おかずを作ったりもしなきゃいけなくオモチャの部屋で
少し見とってって頼んだらわかったって一緒に行くものの
自分わその場に居るだけでゲームで全く見てない
息子も相手してくれないから当然その部屋から出たくて
泣く→怒鳴り叩く→もっと泣くって感じで
中々家事も進まず私もその場に居ないと泣くて感じで
私からすればそれ虐待やけ辞めて!それで
この子も私ぢゃないとダメになるんよ中々治らんくなる!
て言ったらお前が甘すぎるお前の育て方が悪いと
言われます。でも、私からすれば主人が普通に
泣くから叩くとか泣くから怒鳴るとかしなく
普通の生活送ってくれればそんなに酷くなってないんぢゃ
無いかと私わ思います。
見てと言って違う部屋でギャーギャー泣かれ
ドンって大きい音したらやっぱり走って行っちゃいます
それもほっとくべきですか?私が甘いだけですかね?
ちなみに主人わ側から見たらいつもニコニコして
優しそうに見え色々不満やら親とかに相談しても
あんたが酷いとか主人のかたばっかもたれ
泣いたら叩いたりその事も
相談しても若いけーねーで済まされ
実家に連れて行けば私が居ないと泣居たりすると
父親の方わ甘やかされすぎなんぢゃとか
何も知らんくせにぶちぶち文句言われその言われる事も
ストレスです。
皆さんわどう思いますか?
それと2人目も生まれるので生まれてからも
私しかダメだと本当に心配で、どうしたらいいでしょうか
もう少し大きくなれば治るものですか?
治す方法とか無いですか?

コメント

エイヤ

うちも上の子はずーっとママしかダメな子でした😂基本は絶対私がみてたので問題なかったですがやっばり下の子出産時は困りましたね😂
と言っても困ったのは実家の家族なんですけど😂

日中は一緒にいて、夜だけは泣くけどなんとか任せました😢

産後も変わらず私しかダメでしたが、なんと、下の子にはめちゃくちゃメロメロです😏面倒見ようとするんです!

ママっ子が治ることはなかったですがお姉ちゃんになったなという感じです😊

ちょっと旦那さん怖いですね。。

  • y

    y

    上が女の子だったら女の子わ
    面倒見たがるしお姉ちゃんしたがるて
    言うけど男の子もそうなりますかね?
    産まれて少しわ変わってくれたら
    嬉しいのですが😞

    すごいでしょ。発言にわいつも
    びっくりさせられます😂

    • 5月8日
ゆん

まだ1歳4ヶ月の子供に怒鳴ったり叩いたりはやりすぎじゃないですか😱
そのせいで息子さんが怖がってママしかいない!みたいな気持ちになってるのかもしれませんね💦💦
まだ若いからって言っても叩いたりは有り得ません!!

うちもママママ、構ってがすごくて同じようたご飯作ってれば足元で泣いて…って感じですが、私がいないとなれば割と平気みたいです!
なので一度預かり保育とかしてみて嫌でも離れてみると案外大丈夫かもしれませんよ☺️✨

  • y

    y

    そうですよね!私もそう思うのですが😞
    保育園は生後3ヶ月から入れていて
    2人目妊娠して8ヶ月に入った
    今年の4月で一旦辞めたんですよ😣
    保育園わ3ヶ月から入れてたからか
    泣かずにいつも行ってくれてました!
    でも保育園でRSにかかった時に
    私がどうしても仕事が休めれず
    お母さんに見てもらってたのですが
    何時間もずっと泣きっぱなしだった
    みたいで保育園わ大丈夫見たいなのですが😣

    • 5月8日
たっくんママ

子供も一緒に泊まれる産院に移ることは可能ですか??😢

  • y

    y

    今のちょろちょろし言うこと聞かない
    時期なので病院に一緒にお泊りわ難しいかなと😣

    • 5月8日