※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
家族・旦那

現在1歳4ヶ月の息子がいるのですが、2人目ももう少ししたら欲しいね〜と…

旦那と2人目の事について話してた時に驚いたというか、悲しいと思った事を聞いて下さい。

現在1歳4ヶ月の息子がいるのですが、2人目ももう少ししたら欲しいね〜と話していました。
『また出産立ち会ってくれる?』と聞いたら『いや、キツイよ』と言ったので血とかそういうのがきつかったのかな?と思ったら違うようで…💦

私が分娩中に暴言(使えねーな!、どっか行けよ!、邪魔!)など言ったらしく、私は全く覚えてないのですが『ああやって言われたら傷付くから立ち会いたくない!』と言われました💦

旦那の母親とは仲が良く分娩室に一緒に入ってくれて色々助けてくれたのですが、旦那の母親には暴言は吐かなかったみたいですが旦那には凄い言っちゃったみたいです😅
まあ、普段のストレスも多少はあったのかもしれないですが…笑

旦那の母親は『出産の時に理性なんて保ってらんないから仕方ないじゃん』と言ってくれたのですが、旦那はずっと根に持って今でもああやって言われた。こう言われた。傷付いた。と私に言ってきます。

そもそも陣痛中から出産して入院してる間の記憶すら無いのにどうしろっていうんだって感じなんですけど😂笑

言われた方は忘れられないかもしれないけどこっちも命かけて頑張ってたのに…💦と悲しくなります😢

皆さんは暴言吐いちゃったりしましたか?💦
その後の旦那さんの反応などお聞きしたいです☺️

コメント

はる

私は立ち会いせずに声だけ聞いててもらいました!
途中で立ち会いしますか?と聞かれたけど、それどころじゃなかったので😂

• ぴっころ

ぴっころ

そうなんですね😂
    私は病院に行く時から付いてってもらったのと旦那が立ち会い希望だったのできてもらいました!
    でも、一回立ち会ってくれればいい方ですかね💦

• 5月8日
  • はる

はる

そうですねー!
    人それぞれですけど、私は気が散るので立ち会いして欲しくなかったです!笑旦那に送って貰ったけど、それから3時間くらいして産まれないから旦那に立ち会いせんとやろ?俺1回着替えに帰っていい?的なことを半ギレで聞かれて、その時はさすがにあたしもむかつきましたが、陣痛が痛すぎて無視しました😂😂ん

• 5月9日

暴言というか、わたしは子供にして欲しくないことを旦那にやられて、(その時は電話だったのですが)『ごまかさないでよ😡やめてよ💢』とすごい勢いで怒って、そのあとあったときに『◯◯(息子の名前)に謝ってよ💢』って言ったら『じゃあ(お前が)やってよ💢』と逆ギレ?されました。

あまり勢いで旦那に怒ったことはないので、旦那もびっくりしたのでしょうね、その後の謝れ発言にカチンときたのか。。

でも今でも旦那がしたことは許すつもりないです。大したことではないですけどね💦たぶん旦那も大したことではないのになんでそこまで怒るの?って感じだったのかと思います。。
旦那にとって大したことではなくてもその繰り返しがこどものしつけとかによくないと私は思ってるので怒りましたが。。

ままり

私はそうやって取り乱してる自分を見られたくないので立ち会いはしませんでした。
陣痛・分娩中は取り乱しても仕方ない。
でも、旦那さんが傷つくのも、もう立ち会いしたくないと思っても仕方ないことだと思います💦

• ぴっころ

ぴっころ

無意識とは言え傷付けて申し訳ないとは思いますけど、何でまだ言ってくるの?ってイラっとしてしまいます😂

嫌なのを無理やり付き合わせるのは良くないですね💦
    もし2人目が出来て出産する時、子供を見ててもらって1人で分娩室に入ろうと思います!

• 5月8日
なっち

私は陣痛耐えて後半の間隔短くなってきたときに、一晩耐えててかなり陣痛長かったのでもう辛くて「もう無理!!!」と点滴とモニター付けたまま立ち上がって逃げようとしたんですけど、
その時に「頑張って…泣」と言われて
「お前は痛くなくていいよな!!!!!!!」って暴言吐きましたwwww
立ち上がってびっくりしただろうに申し訳無かったです🤣🤣笑
暴言吐き、いきんでからも女捨てて踏ん張って、産まれてもしんどくて感動する暇もなく寝落ちましたが、旦那は本当に頑張っててかっこよかったよと言ってくれて余計に申し訳なかったです。笑

• ぴっころ

ぴっころ

陣痛長いですよね😭
    促進剤使っても全然で分娩室に入るまで長かったです💦
    旦那さんも代わってあげたいとは思ってくれてると思いますけどそればっかりはできないですしね😢
    かっこよかったって言ってくれるの嬉しいですね!
    私の旦那は家に帰ってからも、傷付いた!ですよ😑

• 5月8日
コロン

私も上の方と同じで、苦しんでいる姿を見られたくなかったので立ち会いはしませんでしたし、一人でした(^_^)
助産師さんに取り乱すことはなく(私は痛みに少し強いのかもしれません)記憶もありますが、それは人それぞれですから仕方ないですよね💦
そして、うちの旦那も絶対に立ち会いたくないと言っていました😅それもどうかと思うのですが、やっぱり見るのが怖いそうです。人によっては立ち会いたくない、とはっきり言う人もいるので、旦那様の気持ちもわからなくはないですね。

• ぴっころ

ぴっころ

子供が出てきた瞬間は涙が出そうなくらい感動したらしいですが、私の暴言が頭にこびりついてるみたいです💦
    絶対立ち会いたくないはちょっとひどいですね💦
    でも、血をみたら失神しちゃう旦那さんとかいるみたいですから出産中に周りに迷惑かかるぐらいなら来ない方が良さそうですね💦

• 5月8日
みー

出産は命懸けですし、、
出産経験の人が摩ってくれるのと
男性が摩ってくれるのは全然違いますよね😅
私も旦那に立ち会いしてもいましたが、摩ってくれる場所が違うと
そこは違うって言ってた気がします😰
でもなんだかんだ言っても
全て立ち会ってくれました🤣
無意識ですし、仕方がないと思いますよ😰
旦那さんが立ち会うではなくて
お母様に立ち会ってもらうって事も出来るかと思いますよ😆

• ぴっころ

ぴっころ

摩り方とか力の入れ具合も全然よくなくて、旦那に文句言ったような気がします笑
    やっぱり出産の時隣にいて欲しいけど、声もかけてくれないでぼーっと立ってんのみると何しに来た!ってなっちゃいそうです😑

• 5月8日
  • みー

みー

うちの旦那はまだまだ痛み弱い時は携帯ゲームしてましたよ(笑)
    強くなりもうすぐ産まれる時は
    さすが傍にいてくれてましたが、、
    立ち会う理由はどれだけ母親になるために頑張ってるか見て欲しくて
    立ち会ってもらってました😆

出産は一人一人違いますし、
    1人目の時暴言言ってても2人目は言わないかもしれないですよ🤣
    3人も違いましたし(笑)

• 5月8日

わたしは17時間かかりましたが、最初から最後まで夫がいてくれました!
わたしも出産は人格変わると聞いていたので、あらかじめ人格変わって酷いこと言うかも!ごめんね!!と言っておきました🙏🏻
実際は終始無言でずっと冷静に耐えてたので一言も発してなかったねと言われましたが…😂
でも旦那さんも傷付いたことを根に持ち過ぎでは…?と思ってしまいますね😂だったらこの痛み経験してみーやって思います😂

• ぴっころ

ぴっころ

何かあるたびに、こう言われたって言ってくるのでうんざりしてます😢
    本当ですよ!経験してみて欲しいです!

• 5月9日

根に持つって、、、。
死ぬ思いで産むのに、何を言ったか、の方が重要なわけ??
そんなに自分の事が可哀想なの??
大事なの??
出産とはどんな思いで産むのか、身体がどんな状態になってしまうのか、もっと勉強された方が良いですね。

• ぴっころ

ぴっころ

自分の事しか考えてないんです😂
    私も暴言を吐いて申し訳ないと思いますけど、覚えてないのを愚痴愚痴言われたら気分悪いです💦

• 5月9日
しい

それぐらい我慢してあげようという
優しさは持ち合わせてないのかな😑
その程度で根に持って拒否する奴が
2人目欲しいとか簡単に思うな!
って自分の旦那なら言ってしまいます😂
死ぬ思いで出産に挑んでるのに
それっぽっちで文句タレんな!
ってもっと暴言吐きそうです😂😂

• ぴっころ

ぴっころ

確かにそうですね!!
    その程度なら2人目考えられないですよね💦

• 5月9日
嫁子

私は1人目の時促進剤使って大絶叫しましたが、もう痛すぎて暴言の前に何も言葉にならない状況で😂
立ち会った元旦那がどう思ったか知りませんが🙄
2人目は取り乱したくない、でも立ち会って欲しいと思って無痛分娩にしました😂
痛い…とポロポロ泣いたり息を細く吐いて痛み逃したりしてるうちに産まれたので余裕でした😂
出産の時口走った事なんか根に持たれたって知るかって感じですよね😑
そんなら自分が同じ痛み味わっても暴言吐かずにいられるかやってみろって感じです!

• ぴっころ

ぴっころ

無痛分娩してる方多いみたいですね!
    本当一緒に体験して欲しいです笑

• 5月9日
こぴ

正直分娩中の夫は邪魔かつイライラ以外の何者でもなかったので、2人目は事前に話し合って、立ち合い無しにして円満でしたよ😃
どちらのお気持ちもわかります!
義母に入ってもらったのはすごいです、びっくり!

• ぴっころ

ぴっころ

立ち会い無しで円満だったんですね笑
    はい!同居してるのですが凄く可愛がってもらってて感謝しかないです!

• 5月9日

私も使えねーなとか、暴言吐きまくりでした笑
しかも記憶にあります笑
旦那は気にしない人なので、立ち会ってよかったって言います😆
次があれば、また立ち会いたいみたいで、へその緒が数珠みたいで神秘的だったって、今だに言ってます😅

• ぴっころ

ぴっころ

本当使えないですよね笑
    どうすればいいのか分からないから仕方ないのかもしれないけど、そうじゃない!!感が半端なくて…笑

• 5月9日
きゃん

暴言吐きましたよー😂 今でもあの時こう言ったよねって言われますが、笑い話です。笑

• ぴっころ

ぴっころ

旦那は自分では笑い話だと言っていますが、言い方や態度が笑い話じゃなくなってて周りもえ!?どこが笑い話!?とびっくりしてました笑

• 5月9日