※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マホmama☆
お仕事

妊娠が分かり、明日職場に報告する予定です。同じ経験の方、報告の仕方を教えてください。

私は4月から仕事復帰し、4月後半に妊娠が分かりました。心音も確認出来たので、明日、職場に報告する予定なのですが、何て言えば良いのか迷っています。そこで、同じように仕事をされて1ヶ月くらいで妊娠が分かった方、どのように職場に伝えましたか❔良かったら教えて下さい。ちなみに今の仕事は妊娠してからも働きたいと考えています。回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ユユリ

復帰ではないのですが
転職して1ヶ月目に妊娠発覚しました。

妊娠して初めて婦人科受診した際に職場の人とそこで会ってしまったので、
次の日には上司に報告して、そのまま全スタッフに報告の形となりました。
まだ初期なので、という事と
これから悪阻で迷惑をかける可能性がある、という事を簡潔に伝えました。

その後悪阻が悪化したので
早めに報告してスタッフから理解が得られて良かったです!

• マホmama☆

マホmama☆

妊娠おめでとうございます😊
    そうだったのですね。私も明日、上司に報告するので、体験談が聞けて心強いです(^-^)ありがとうございます⭐お互いに身体、大切にしましょうね😀

• 5月8日
はっちょ

こんにちは!
私も4月復帰して初日に妊娠報告しました(>_<)
自分の部署の課長へ報告しましたが、普通におめでとう!と身体に気をつけて!重い物とか持たないように。と言われましたよ!
さすがに、復帰初日で気が引けてましたが、課長も俺のところも子供2歳差なんだよ〜とか気軽な感じだったので、早めに言えて良かったです!

私の会社では復帰してすぐ妊娠って良くある事なので驚かれませんでした😆

まだ安定期きてないので、安定期入ったら全員へ報告しようと思ってます。二人のmamaさんも言いづらいかもしれませんが、悪いことじゃないし頑張ってください🤗

• マホmama☆

マホmama☆

ありがとうございます⭐妊娠に理解のある会社で羨ましいです。私、実は復帰ではなく、6年ぶりに新しいところで仕事をすることになり、正直、色々と不安で(^_^;) 
    でも、悪いことではないので、ちゃんと今日、上司に伝えたいと思います⭐ありがとうございます😊

• 5月9日
  • はっちょ

はっちょ

そうだったんですね!
    それは不安ですね(>_<)
    頑張ってください✨
    お身体大事になさってください!
    元気な赤ちゃん👶産みましょう💓

• 5月9日