※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
お仕事

育休途中での仕事復帰やパート復帰について相談です。会社了承済み。育休手当停止の条件や体調・子供による復帰も検討中。経験者の話も聞きたい。

現在正社員で働いてます。
産休、育休をとるつもりです。
ここでお聞きしたいのは、

・育休途中で仕事復帰はしてもいいものなのか?
(仕事復帰したら育休の手当てはストップですよね)

・正社員で復帰予定ですが、体調や子供次第でパートで復帰してもいいものなのか

この2点について教えて頂けませんか。
会社の了承は得ています。
(会社としては、正社員でもパートでも良い。早く戻ってくれるのは尚良いとのことです。)

実際、育休途中で復帰した方のお話とかも聞けたらありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆきちたん

うちの会社も途中で復帰は出来るみたいです。
ただし、一度復帰したら2回目の育休は取れません。うちは、次男の時に早目に育休切り上げてミルク全拒否でめっちゃくちゃ後悔しました

パート復帰はアリかとは思いますが、手当てとか変わりませんか?また、第二子の時とかどういう扱いになるのかも確認した方が良いですよ(^^)

うっぴーー

私はとりあえず育休を1年取るということで申請出していますが早めに復帰したいなぁとも思っています
育休手当は初めの180日は給料の67%、その後は50%もらえますが
それプラス仕事をして80%未満なら減額されないみたいなので忙しい時とは声かけてくれれば出勤しますと言ってあります🌟
臨時で働くことと月に11日未満とかなら育休ストップにはならないみたいです!!

もり

はじめまして(*´∀`)

ちょっとお聞きしたい事でわないかもしれませんが…

詳しくは知らないのですが、育休手当ももらいながら月何時間か働く事が出来るって聞いた事があります。

確かではないので調べてみてください\( Ö )/

レイトン

皆様ありがとうございます!!
参考にさせていただきます\(^o^)/