※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
家族・旦那

同居したくありません。批判コメント要りません。姑との同居を強く願う…

同居したくありません。
批判コメント要りません。

姑との同居を強く願う夫。
私は拒否していますが夫は納得しません。
毎回険悪な雰囲気になります。

同じ境遇だった方、
何と言ってご主人を説得しましたか?

コメント

逆だったらどうなのかを聞きたいですね🙄

深呼吸

なんで一緒に住みたいんですかね?😅
奥さんの気持ち考えて欲しいですね。

ミッピ

回答じゃなくてすみません💦

それだけが理由ではありませんが、元夫(超がつくマザコン)とは同居をしたいと言われ離婚しました😫

同居を願う理由は何なんですかね?😢介護などお義母さんを思って?家計が楽になるからなど自己都合?💦

ᴍ

ご主人の言い分もわかるけど、、、
いやいやお前の母親何歳だよ。
って感じですね。
もう身体がいうこと利かなくて
動けないならまだしも…
ただのマザコン。

私なら
じゃ、あなただけで
お母さんと住んでくれ
私は子供達と住むと言い切ります笑

mama

旦那さんに
じゃあ、ウメッチさんの親と一緒に住める?と聞きますかね🤔

一緒に住む=親孝行という解釈がどうかと思いますね、、
わたし離婚しちゃいましたけど、義親とはめちゃくちゃ仲良かったですけど同居だけはぜっっっったいしないと心に決めてましたよ😂

はじめてのママリ🔰

説得できず離婚予定です。今は別居中です。

ジェニー

親孝行=同居 なのはなぜ?

嫁、子供を巻き込んで親孝行しようとするな、したいならずっと独身で、一人でして下さい。

うちは、メリットが何もないから嫌だと言いました。(同居したら主人の通勤時間が1時間半かかる、お金の援助はなし、など)

はみ

ウチの旦那と全く一緒です。私は負けて同居してしまいましたが、絶対しない方が良かったと思ってます…
同居して楽させるってことは金銭面を面倒見るってことですか?家事もウメッチさんにさせるってこと?
どんなにいい姑さんだったとしても、他人と住むのは絶対何かしらのストレスがかかります。姑さんだって、よっぽど変な人でなければお嫁さんに何かしら気を使うはずです。
精神的ストレスって辛いですよ…
楽になると思ってるのは旦那だけです。
親孝行してあげたいなら、一緒に暮らさなくても仕送りするとか、近くに住んで頻繁に会うとかで充分だと思います。