※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

皆さん、どう思いますか?義母問題です。予定していた姪(義弟の娘)の運…

皆さん、どう思いますか?
義母問題です。

予定していた姪(義弟の娘)の運動会に元々、用事で行けない義母が、急遽行けることに。
行事が終わると、私たち家族には内緒🤫と、なったみたいで。

たしかに、私が天候でズレたりしていたので、運動会出来たのかな〜?と何の気なしに言ったら、出来たのかね?みたいな感じに言ってたんです。

最近、弟嫁から実は…と話しが。
弟嫁はこんなこと内緒になんかしたくないし、弟嫁自身が嫌な思いをしたと。
私たち嫁同士は保育士経験があるので、運動会にいとこを呼んだりってのはあんまり無いパターンってのは分かっていたので、義母が私たち家族を呼ばないことに対して、何か後ろめたい?みたいな感じだったのかな〜とか。

旦那にも話したら、そんなこといちいち気にしない方がいいよ!と。

なんか日が経つにつれ、なんかモヤモヤしちゃって💦

みなさん、どう思います⁉️

コメント

マカロン

別に内緒にしなくても
そっちはそっちでどーぞって
思いました!
さりいさんが行きたい!って
言ったわけでもないですよね😱?

• リース

リース

返信ありがとうございます😊

ホント、行けて良かったじゃん!程度で全然私たちが行きたい!って言った訳でもないんです…。
    地震と天候が悪くて1週延期になって、運動会できたのかな?って義母に聞いただけなので💦
    隠す意味が全く分からないという💦

• 5月8日
  • マカロン

マカロン

行きたがってるわけじゃないんだから
    別に内緒にする必要がわかりません笑

できたかできてないかの
    確認だしそれほど深くこっちも
    思ってないですよね😱

旦那さんと同様ほっといていいと思います😂

• 5月8日
  • リース

リース

ありがとうございます😊

そうなんですよね(⌒-⌒; )!…義母は行きたがってると思ったんですかね💦
    結構大きな地震と悪天候だったので中止になったら可哀想だなぁと思ったので、ホント確認程度に聞いただけなのに^ ^です💦笑

はい!ほっときます!

• 5月8日
りっちゃん

まぁ、別に内緒にするほどのことでもないですよね😅

行けなかったのがただ行けるようになっただけの話であって。

さりいさん家族が行きたかったのに行けなかった、残念!ってなってるならまだしもですが…

• リース

リース

別に内緒にする話しじゃないですよね💦
    全然、行きたい!見たい!だなんて言ってないですし(⌒-⌒; )

• 5月8日
マーマ

予定が変わって行けるっていいずらかったんですかね?
さりいさんの娘さんの運動会には行かれないとか?

• リース

リース

別に何回も運動会したのかな?いつかな?って義母に聞いていないのでね…内緒の訳が分からないって感じです💦

娘の運動会は来年ですが、まだ入園前なので全然なんですよね(⌒-⌒; )
    私たちがいずれ、娘の運動会に義弟家族を呼ぶとでも思ってるんですかね(⌒-⌒; )

• 5月8日
  • マーマ

マーマ

行きたそうだったのに、一人で行っちゃったわーって、感じなんでしょうねw
    そのままさらっと流しちゃっていいんじゃないですかねw

• 5月8日
  • リース

リース

そういう感じだったのかもしれませんね(⌒-⌒; )

私たちは何とも思っていない方なんですが、2回も口止めがあったらしいんですが私より義母嫌いな弟嫁はかなり腹立っていたので💦

• 5月8日
ママリ

別に行くつもりはなくても感じ悪いですね😂👎👎
弟嫁さんからバラされてるし、義母ざまぁ笑 とか思っちゃいました❤️笑

• リース

リース

なんか感じ悪いですよね👎笑
    弟嫁の話だと、なんで内緒?と聞けなかった義弟にも腹を立ててました(⌒-⌒; )

• 5月8日