※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

マンゴーを食べた後に発疹が出た娘。痒がり泣き、冷やして症状が引いた。明日の保育園は大丈夫?病院受診すべき?

アレルギーについて教えて下さい。

1歳4ヶ月の娘です!
今日夕食後にマンゴーをあげました。
ゼリーやジュレ、ジュースなどマンゴー味の
物をあげた事があったので
何も考えずにあげてしまいました…😭😭
ちなみに味が好まなかったようで1口、2口しか食べてません。


お風呂後に首からした全体に発疹が広がり
とても痒がり泣き
急いで#8000に電話した所
顔や口の中に出ていないようなら冷やしてあげて見下さい
との事ですぐに冷やしたら間もなくして発疹も引き
眠りにつきました。

そこで質問なのですが
明日は普通に保育園に連れて行っても大丈夫でしょうか?
また病院には受診するべきでしょうか?



何でも食べ、今まで発疹1つできた事なかったので
アレルギー見くびっていました。
可哀想な思いをさせてしまいました😭
以後気をつけようと思います😭😭

コメント

りんちゃんママ

明日何ともなければ保育園でいいと思いますが、後日でも病院は受診してアレルギー検査した方がいいと思います。体調によってもアレルギー反応が出たり出なかったりすることもあるので!

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!
    やはり明日受診してみようと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月8日
ささ

上の子が乳卵アレルギー、下の子が小麦卵アレルギー持ちです。
保育園普通に行って大丈夫だと思います🙆‍♀️
果物のマンゴーを切ってあげたんですかね?
マンゴー結構痒くなりやすいので触った手でいろんなとこ触って広がったのかな??とおもいます。。

病院に行くなら発疹出た時の写真とかとっておくと診察がスムーズですよ☺️
アレルギーで受信するときは大抵何も症状ない状態でお話し中心なので^^;

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    経験者の方からのお話ありがたいです😭🙇‍♀️
    果物のマンゴーをあげてしまいました…
    痒くなりやすいんですね。。
    全くの無知でした😭

    そうですよね…もう症状がないと
    判断できませんもんね😵
    ですが慌てすぎて写真撮り損ねてしまったんです…(><)

    • 5月8日
  • ささ

    ささ

    わたしも小さい頃口の周り真っ赤になって掻きむしった記憶があります💦

    うちの下の子は他にもアレルギー反応が出やすくて例えばカニやエビは食べられるけど触ると赤くなって痒がります🙁
    でもまゆままさんのお子さんは全身に広がったんですよね💦
    もしかするとアレルギーかもしれないし受診して頓服だけとかでも貰えると安心ですよね🤭♡
    うちの場合は食べてなん分後くらいにどんな症状出てどのくらいで収まったかとかメモって説明できるようにしてます(^^)/

    • 5月8日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    私自身は何もないのですが
    アレルギーって辛いですよね(><)

    下のお子さんのような例もあるのですね😱食べられるけど触るのがダメ…
    驚きばかりです😵😵

    そうですね!そうゆう話なら出来るので
    受診して見ようと思います!!
    助かります☺️ありがとうございました🙌✨

    • 5月8日
ポテト

南国系のフルーツはアレルギー出やすいらしいので、もしかしたらアレルギーかもしれないですね💦
保育園に連れて行っても大丈夫だと思いますが、病院にはちゃんと連れて行ってあげた方がいいと思います。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうなのですね😭
    全く知りませんでした…😭😭

    明日病院に受診する事にしました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月8日