※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。ボディスーツはポロシャツのようなデザインもありますか?カバーオールは何を下に着るのか、肌着はどうしたらいいか迷っています。暑い時の服装も教えてください。

赤ちゃんの服についてです💦

1 ボディスーツって肌着だと思うのですが、しっかりした生地のポロシャツのデザインとかありますよね?
それは、短肌着とかを中に着て、外に見せたまま出かけられますか?
その際はズボン要りますか?

2 画像のようなカバーオール?は、下に何かしら肌着を着てからそれを着て、そのまま出かけられますよね?

3 肌着はもうボディスーツのものが良いのでしょうか?
短肌着長肌着まだまだ着れると思うのですが、、

4 物凄く暑い真夏とかはどんな服装が一番涼しいのでしょうか?家の中とお出かけの両方教えてください!

種類ありすぎてよくわからなくなってきました💦
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

マロッシュ

1 厚手の物は肌着を着せてズボン履かせて外出してました!

2 画像のものはそのまま外出で大丈夫かと思います😊

3 ボディスーツでなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️
私は紐の肌着がめんどくさくてボディスーツにしちゃいましたが😅

4 家の中はボディスーツ1枚もしくは中にユニクロのエアリズムのタンクトップ肌着をプラスしてました!
外出はタンクトップ肌着と画像にあるようなカバーオール着せてましたよ😊

• マロッシュ

マロッシュ

4 寝るときはそこに腹巻付きのステテコ履かせてました😊

• 5月8日
  • マロッシュ

マロッシュ

追記ばかりすみません😅

3 寝返り打つようになると、短肌着などはおそらく着させにくくなると思います。
    なので首がすわったらかぶせるタイプが楽になるかもしれないです😊

• 5月8日
ハーバリウム

1しっかりした生地はズボンかスカート履かせて出てました😊

2肌着と画像のもので大丈夫です🙆‍♀️

3新生児肌着きれるうちはむりに変えなくても、サイズアップが必要になったり、動いて紐が縛れなくなったタイミングでボディタイプにすればいいですよ😊

4室内は肌着一枚最高です😊
外では肌着、半袖、薄手の7分丈レギンスとかがいいと思います😊
赤ちゃんのうちはムチムチで汗疹になりやすいので、短いズボンは避けて、膝に衣類が当たってちゃんと汗を吸収できる長さのものがいいですよ✨
虫刺されの予防にもなります💓
また、肌着も脇汗をしっかり吸収させるためにタンクトップタイプは避けて半袖タイプが雑菌繁殖を抑えられて清潔です✨
もちろん、お外なら日陰でも帽子あったほうがいいですね😊