※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

妊娠中に服用しているダクチルについて、婦人科の先生の対応に不安を感じています。薬剤師は着床をサポートすると説明しました。流産防止についての経験を教えてください。

妊娠の陽性反応が出た時、かかっていた婦人科でダクチルを処方され現在約20日分服用しているところです。
私の行っている婦人科の先生、いい間違えが多くて時々🤔?と思うことがあり、ちょっと不安になりました。
昨日陽性後初めての受診で心拍が確認できました。
そのエコー診てもらっている時に、『最近はひと学級に2〜3人の体外受精や顕微で生まれた子がいるので心配されなくても大丈夫〜』などと言われ…
『先生、私は自然妊娠ですよね?タイミングを診てもらって…』と言ったら
『あ〜(笑)失礼しました〜』と。先生かなりお疲れだと思うんです。夜遅くまで診てもらえるので本当に有り難いんですが、昨日も受診したのは22時半、私の後ろにも5組ほど待ってました。
今朝ダクチル飲んだときに、流産防止のこの薬はほんとに問題ないのかな〜とふと気になりました。
薬剤師さんには流産を防ぐというよりは着床を持続させるためだと思いますよ〜と言われました。
なにかご経験があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ちゃむ♡

先生かなりお疲れですね😂(笑)

私は子宮が大きくなっているために下腹部が少し鈍痛がします!それを先生に言うと、ダクチルが処方されました!下腹部痛のときも出血のときも飲んでみてって言われました!
流産の防止にもなるといもいわれました!
お守りがわりに持っててね〜〜と☺️

なのて大丈夫だと思います✨

あんず

ダクチル、1人目の時飲んでました。
3人目も切迫で、お腹張ったら飲んでました。
私も不安でしたが、先生に問い合わせたら、薬を飲まずに流れていいの?と言われました。副作用も特にないですし、赤ちゃんへの影響は少ないんじゃないですかね?