※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お仕事

保育園のお迎えが18時ギリギリで大変です。夕食の準備は朝ですか?夜ですか?スケジュールを教えてください。

9時-17時で働いている方に質問です。1日のスケジュールを教えてほしいです。保育園のお迎えが18時ギリギリになりそうで、そこからワンオペで夕食、お風呂、寝かしつけ...大変ですよね😭夕御飯とかいつ作ってますか?朝ですか?色々教えてください🙇

コメント

ゆきの

8時半〜17時半で働いています!
お迎えは18時半ギリギリ、夕飯は子供の分は作り置き、大人は生協のセットなどで簡単に済ませています。
18時45分に家について、19時夕食、19時半お風呂、20時歯磨き、すこーし遊んで20時半からベッドで絵本読んで寝かしつけです!大体21時には寝ます😊

これらが終わった頃に旦那が帰ってきます笑
ご飯は生協のセットだとそれから作ったりします。あとは洗濯物片付けたり、保育園の準備したり、在宅で残業してりして、大体24時に寝てます!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。かなりハードですね😭だけと24時には寝れてるし尊敬です。とても参考になります!ありがとうございます。

• 5月9日
はなmama

8時~17時半まで仕事です。18時に帰宅し、そのままお風呂、19時ご飯20時半就寝です。
夜ご飯は朝にできるだけやって、あとは夜にやります。
サラダなどは日曜日にたくさんキャベツを切ってタッパーに入れておいたりしてます。
私が作りおきの料理が嫌いなので、あまり作りおきはしないで、疲れた時用に、コープの冷凍食品のものや、味付け肉などで、もうよし!にします。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。20時半に就寝できてるのがすごいです!朝は何時起きですか??よかったら朝のスケジュールも教えてください^^コープ活用してる方多いですね。

• 5月9日
  • はなmama

はなmama

朝は私は5時に起きて子供は6時くらいに起きています!
    私が起きて6時までに着替え、メイク、夜ご飯の下準備を録画したテレビを見ながらやっています(^-^)
    朝ごはんは残り物やパンなのであまり準備はありません。
    子供は起きたらすぐご飯、着替え歯磨きをして7時20分くらいに家を出ます!
    コープ、私は宅配はやっておらず、店舗に行き冷凍食品を買いだめしてます(*´∀`)

• 5月9日
  • 幸🍀

幸🍀

5時起き!!やっぱりそのくらい早起きしなきゃですよね。早起き苦手なのですが頑張ります。教えて頂きありがとうございました⭐

• 5月16日
ライオネル

9:00からと17:00まで働いてた時は18:30までに迎えに行き、おにぎりを帰りの自転車で食べさせてました。
帰宅後お風呂、夕飯作り、19:40までに食べ始めます。同時に洗濯開始。
20:30頃洗濯干し食器洗い、子の歯磨き21:00就寝。
その後22時に残ってる家事やってます。夫がいればごはんの用意ですかね。

作り置きはしてなくてその日食べたいもの作ってました。30分以内に作るようにしてました❗子にはおにぎりあげてるのでそこまでお腹すいたーってやらないので😁

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。ハードすぎて目がまわりそうです😲おにぎりは仕事から一度帰宅してから作るんですか?息子も帰宅後すぐにまんま攻撃が始まるので、🍙作戦はいいですね!夕食30分で作るの凄いです‼30分で何品くらい作りますか?

• 5月9日
  • ライオネル

ライオネル

駅→家→幼稚園(預り保育)だったので徒歩で一旦家に帰ってから自転車で迎えに行ってました。
    家につき朝作った🍙(冷蔵保存)を出してレンジで温めて、夕飯を少し準備して🍙持って迎えに行ってました😃

お味噌汁とメインのおかずに野菜(サラダorお浸し)と白米を簡単なもの作ってました💦
    丼ものもいいですよ~
    親子丼、牛丼、二色丼など😊
    カレーは子供用と大人用作って2日間食べてます。カレーだけは前日作ってます😃

どんなごはんでも子供とニコニコ食べられたら🆗‼️にしてました🙋
    納豆ごはんとインスタント味噌汁だけの時もありますよ(笑)疲れてたら無理なさらずにやっていくといいと思いますよ😁

• 5月9日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます⭐なるほど一度帰宅して準備されてたんですね!夕食メニュー参考になります。私は夜に丼ものの習慣がないんですが、夫は🆗のようなので、やってみます⭐ ありがとうございます^^

• 5月16日
くまっぴー

現在9:00〜17:00勤務です🙂
土日休みなのですが、子供の夕飯は金曜の夜か土曜に1週間分まとめて作って冷凍してます。帰宅したら基本的に温めるだけです🤲幼児食の冷凍レシピ本などを参考にしてます。毎日冷凍のおかずでゴメンよ…と思うのですが、手作りの冷凍レシピなので、まぁ、いっかと思ってます💦

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます‼私も出産前は日曜日に作り置きしてました。ただ日曜日が食品買い出しと料理で潰れてしまい...。大人の夜ご飯はその日に作りますか?

• 5月9日
  • くまっぴー

くまっぴー

作り置きと買い出しも結構大変ですよね💦大人のご飯はフライパンで火を通すだけのものばかりなので、帰ってきてから娘のご飯をレンジでチンしてる間に作ってます😆
    大人のご飯のおかずは週末に下味をつけて冷凍してます。あと野菜も冷凍できるものは切ってから冷凍してます👀下味冷凍すると平日はまな板も包丁も出さなくていいし楽です🙆‍♀️!

• 5月10日
  • 幸🍀

幸🍀

色々工夫されてるんですね‼働きながらだと時間との戦いですよね😰 私も工夫して頑張ります!ありがとうございます⭐

• 5月16日