※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

明日帝王切開で赤ちゃんに会える喜びと入院・手術の不安。経験者の励ましや体験談を聞きたいです。手術中は意識があるけれど痛みはないとのこと。

ついに明日帝王切開で赤ちゃんに逢える👶🍼💕
早く会えるの嬉しさ反面
人生初の入院、手術で怖い気持ちもある😭

帝王切開経験の方プラスになるような
お言葉頂けたら嬉しいですᐠ( ᐛ )ᐟ

手術中意識あるのが1番
びくびくしとるけど痛みはないって
ゆうから頑張るしかない!!!!

帝王切開こんな感じだったよ!
と体験談も聞けたら
聞かせてください🙋🏽🙋🏽🙋🏽

コメント

さっちゃん

昨日緊急帝王切開で産んだものです!
痛みは無いと聞いていたけど赤ちゃんを出す時に引っ張られる感じとお腹を押される時が痛すぎて叫んでました。
お腹を縫ってる時も辛かったです。
出産前なのに怖がらせてごめんなさい。出産頑張ってください!

  • まりん

    まりん


    おめでとうございます💕
    お疲れ様です!!!!!!

    痛かったんですねー😭
    赤ちゃん出す時お腹押されるって
    聞きましたー😰😰

    痛くわないけど気持ち悪くなって
    吐く人もいると…。

    手術後は気分大丈夫でしたか?

    • 5月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    手術後は赤ちゃんが生まれてすぐ全身麻酔だったため眠ってしまってました。
    けど麻酔から起きて歩いたりする練習とかはキツイです😭

    • 5月8日
ママ

一番大変だったのは麻酔の時くらいで、意識もあるから私は安心でした😊
当日から何とか歩けましたし、後陣痛だけ5日くらい頑張って耐えてください😂

  • まりん

    まりん


    5日感後陣痛あるんですかー?
    後陣痛は何分間隔の陣痛が
    くるのですか???

    質問攻め申し訳ないです!

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    5日くらいすると、痛み止めを飲まなくてもいいくらいになりました😊
    後陣痛は、割とずーっとジクジク痛かったです😂
    でも退院する頃は買い物に行けるくらい歩けましたし、帝王切開は思っていたよりずっと楽でしたよ😊

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で産みました!
私は背中に打つ麻酔の注射が痛かったです😅
でも何より辛かったのは術後、おしっこが出なかった事です🤣💦
2日後に出ましたが、その時のスッキリ感がやばかったです🤤笑

  • まりん

    まりん

    おしっこ出ないんですかー?
    出た時のスッキリ感
    半端なさそうですねᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 5月8日
deleted user

私はビビりなので麻酔がちゃんと聞くまでまだ感覚ありますってずっとゆってました!
結局効きづらい体質みたいで2回打ちました!それでやっとききました!
切ってる時や縫う時痛みはなかったです!
痛み止めも遠慮せず時間来たら痛いですってゆって入れてもらいました!

麻酔切れた後はすんごく痛いのでペットボトルのストロー絶対あった方がいいです!
あと帰る時など傷跡にズボンがあたるのでワンピースとかしばらく緩い方がいいですよ!

  • まりん

    まりん

    ペットボトルのストロー陣痛中
    あった方がいいよって聞いてたので
    用意してました!

    帝王切開になって
    使わないのかー!
    って思ってたけど持ってきますね💕

    服装も参考になります!
    ありがとうございます🙋🏽

    • 5月8日
mi♡

私は破水も陣痛も来てたのでその時は痛かったし破水してたので恥ずかしい思いもしました笑

術中は意識はあって手は固定されて、なんかむず痒いなんかいじられてる感覚でした。
麻酔は背中にされてなかなかの痛みでした。
産まれた後お腹を縫ってる時も気持ち悪くて吐く人もいるみたいです。
私は産まれた喜びで泣いてました笑

術後は1日目食事は食べられずOS-1飲み口にできて、次の日はおかゆでした。
そして次の日にもう歩かされました。
動かないと悪露がでないみたいで…
私は痛みに強いみたいですんなり歩いて看護師さんにびっくりされました。笑

出産頑張ってください!

  • まりん

    まりん


    夜に手術で次の日から
    歩いてもらうよーって
    ゆってました!!!!!!

    術後が痛いとよく聞きますが
    私も歩けるように頑張ります!

    • 5月8日
はるちゃん

私も予定帝王切開でした😊
手術も腰に打つ麻酔の前に、太いハリを入れる所にそこへ麻酔してもらうので、全然大丈夫だったのと、(この腰の麻酔がめちゃくちゃ痛いと聞いてめちゃくちゃビビってました)
あとは赤ちゃんが出てきた後縫う時は眠らせて貰いました!
後は術後痛み止めは我慢せずバンバン飲むのをオススメします!
うちの院は術後早めに歩く方がいいよと言われたので私は人より早く管も抜いてもらい歩きまくってて先生にびっくりされました。(我が子会いたさに必死でした)
でも痛み止めはバンバン切れる前に飲んでました!
そのおかげか人よりスムーズに動くの早かったです💦
私は何より術後喉がめちゃくちゃ乾いて飲み物飲みたいのに術後はしばらく絶飲食なのでそれが辛かったです😭
帝王切開後は個人差がかなりあるのかなぁーとゆう印象があります。
同じ日に帝王切開した他のママさんは退院まで歩くのさえ辛いと言ってた人もいましたし、私は退院までにはスタスタ歩いてましたし痛みもそのお母さんほどではなかったです。
私が個人的に人より回復力などが早いのかもそれません。悪露も退院までに全てでおわってて出血もめちゃくちゃ早くおわって、先生から中で血が溜まってるんじゃないか?!って慌てて内心されましたが、子宮収縮も早く綺麗に悪露もでてる!あんた早いね!って驚かれました😅

  • まりん

    まりん

    赤ちゃんが出てきてから
    全身麻酔してもらえたんですね😉💕

    痛くてもやっぱり歩かないと
    回復しないんですね!!

    薬も切れる前に
    飲むように心がけます🙋🏽

    • 5月8日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    怖いですが、やっとやっと赤ちゃんに会えますね!😊👏🏻✨
    私もビビりですが思ってたほど全然大丈夫でしたよ!
    今日はゆっくり寝て明日に備えてくださいね🙋

    • 5月8日
  • まりん

    まりん


    ありがとうございます!!!!!!
    みんなの言葉に気持ちが
    落ち着きます!!!!!!

    何とかなりますよね😉💕
    明日入院して夜まで
    そわそわしますが

    頑張ります!!!!!!

    • 5月8日
たんこ

質問の答えではないのですが…
私も明日帝王切開です👶
やっと赤ちゃんに会える嬉しさと、手術の怖さが半々ですよね!
帝王切開が決まってからビビりまくりで、検索魔になっています(笑)💦
いろいろ不安ですが、お互い頑張りましょう💪

  • まりん

    まりん

    それすごく分かります!!
    私はYouTubeで帝王切開調べて
    見たりしてました!!!!

    本当にいろいろ不安ですが
    私だけじゃないし
    他の方も経験してるし
    死ぬわけではないと

    頑張りましょう💪💪💪

    • 5月8日
🐟

私は手術前日から怖くて、手術中も術後も痛いし泣きまくってました😂
手術中は吐き気がすごかったですがあっという間に終わりますよ!
楽しみでもあるし怖い気持ちもありますよね( °꒳° )
頑張って下さい💪

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます!!!!!!
    みなさんやはり怖い気持ち
    ですよねー😭😭

    経験した方があっという間
    と聞くと少しの時間の辛抱!

    頑張ろって気持ちになります♡
    ありがとうございます😉💕

    • 5月8日
さくらんぼ🍒

私も、帝王切開でした。
自然陣痛を待ちましたが予定日過ぎ、
促進剤3日服用したが子宮口開かずで急遽帝王切開になりました。
突然だから怖かったです。
でも、陣痛すら来ていなかったため
生んだ実感がしばらく得られず
麻酔も全く痛くなく
手術も怖くはあったが痛みはなく、
術後は痛み止めもらえるので耐えられるし
痛かったのは初めて起き上がるときから3日間くらいでした。
授乳指導のときには杖?みたいなのも使わなくて大丈夫でしたし、
産後も想像より楽でした。
ほんとに生んだ実感が得られなくて
罪悪感に苦しみました。
でも、今は赤ちゃんが可愛くて可愛くてたまりません。

頑張ってくださいねー✨

  • まりん

    まりん

    凄い安心できるコメント
    ありがとうございます!!!!!!

    自分の子可愛くて仕方
    ないでよねー♡♡

    我が子に会えるのを
    楽しみに頑張ります!!!!!!

    • 5月9日