※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳で、子供が長袖を着て帰ってきたことについて不安。このことを連絡帳で聞いても大丈夫か心配。幼稚園の様子がわからず、子供の話も正確でない可能性あり。

幼稚園の連絡帳について
幼稚園の連絡帳にいろいろ書くと思うのですが
今日、暑かったのに帰り長袖を着て帰ってきました
お友達もみんな長袖着てたの?と聞いたら
着てなかったよと言っていて
うちだけ脱がせてくれなかってのかなー
と不安になりました
このことを連絡帳で聞くのは、細かい親だな、面倒だなて思われちゃいますかね
バスなので幼稚園の様子がまったくわからなくて
連絡帳と子供からのおはなしでしか様子がわかりませんり
子供は2歳なので話してることが正確かも分からないんですが(;´д`)

コメント

お花見したいな

うちも朝、長袖着せていったら、帰りは暑そうな顔して、汗もかいた状態で長袖のまま帰ってきました。
脱がせられるカーディガンとかですか?
そうじゃなければ、そんなものかと…


寒暖差があって難しいですが、暑くなる!と予報の日はもう朝から半袖になさっては?
我が家も明日はそうしようかと思ってます。
朝8時から半袖でほかのお子さんは通園されてました!

  • にこ

    にこ

    そうなんですね(;゜0゜)
    うちも明日から半袖で行かせます

    • 5月8日
deleted user

他のお子さんは長袖を持ってたんですか?

私が通わせてる保育園は朝長袖を着せてけば暑くても長袖のまま
半袖を着せてけば寒くても半袖のままです。

着替えるときは子供の着替え箱に親が入れた服を気温関係なく着替えさせてくれます。

なので、今日は暑いなと思えば半袖を入れます

  • にこ

    にこ

    補足を読んで頂ければと思います

    明日から半袖で行かせますね
    ありがとうございました(^^)

    • 5月8日
ゆ

うちは基本半袖で寒い日はカーディガンを羽織っていってます。
そうすると暑ければ脱がせてくれますよ。

文章だけみると細かいなぁっとおもっちゃいました💦

  • にこ

    にこ

    明日から半袖で行かせますね
    ありがとうございました

    • 5月8日
どれみ

保育士してました!
長袖はカーディガンのようなものでしょうか?
普通の長袖をきてきていると、風邪気味だから、寒がりだから、日焼けして欲しくないから等、親の考えがあって着せてるかもなので、暑かったら着替えさせてくださいとか言われてない限り着替えさせないです。
その日の気温をみて、お母さんたちも考えて着せてると先生は思ってますよ!
なのでお友達があさから半袖なら、半袖で当然かな?とおもいました、、、

  • どれみ

    どれみ

    気になるならカーディガンのようなものを半袖の上から着せて行って、暑かったら脱ぎなさいと子どもに言ってたらいいのかな?と思います。あと、バスの先生にも暑がってたら脱がしてくださいと一言伝えるのも親側の配慮カモです、、、
    勝手に半袖に変えると文句を言う親もいますし、先生も言わないとわからない部分もあると思いますよ◡̈♥︎

    • 5月8日
  • にこ

    にこ

    今までは着替えていたのに
    今日は着替えていなかったので
    気になりまして。。
    明日から半袖で行かせます
    ありがとうございました(^ ^)

    • 5月8日