※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんなのミカン
子育て・グッズ

デパートでオムツ替えしようとしたら、他の家族がオムツ替えシートを占領。どうすればいいか迷いました。待つべきか、言うべきか。待ってしまいました。

どう思うか聞かせてください。

先日、5ヶ月の息子と長男を連れてデパートに行きました。

赤ちゃんルームという一室があり、
中にはオムツ替えシート(二人分)
ソファー(ミルクあげる人用)
仕切りの奥には授乳室。

私は息子のオムツ替えをしたくてそこに行ったのですが、
1組の夫婦とその子供さん3人がいました。
なので、外で少し待ってたんです。

でも全然出てこなくて····。
見に行ったらなんと、
二人分あるオムツ替えシートをどちらも使い、
(1つは赤ちゃんを乗せて、もう1つは荷物を乗せてました)
写真撮影をして遊んでいました。

みなさんなら、どいてくださいと言えますか?
それとも待ちますか?

ちなみに私は気が弱いタイプなのて
待ちました····泣

コメント

はる

すみません、使ってもいいですか?
って申し訳なさそうにして言います😂内心は怒ってますが。
かなーり迷惑ですね😢
もし自分が言いづらい場合、息子くんに聞いてもらうの頼んじゃってもいいかなーと思います😂

  • みんなのミカン

    みんなのミカン

    なるほど!息子に聞かせればよかったのか〜σ( ̄∇ ̄;)💦それは思いつきませんでした(笑)

    • 5月8日
とき

言いたいところですが…私も言えません😌
とりあえず見えるところで待ちますかね💦無言の圧力です😁

  • みんなのミカン

    みんなのミカン

    言えませんよね〜(笑)😭💦
    相手の夫婦は私達に気づいてたのに
    相変わらず写メって遊んでたので···💔
    無言の圧力も全く効かず·····(笑)

    • 5月8日
deleted user

待ってることに気づいてなかったんですかね?
気付いて退いてくれることを期待してその人たちから見えるところに行ってそれでも退いてくれなければ、使っていいですかと聞くと思います🙂

  • みんなのミカン

    みんなのミカン

    それが、私の息子を見てその夫婦が
    「あら、赤ちゃんがいる可愛いね〜」と言ってたので
    私達の存在には気づいてたんです(笑)💦
    使っていいですか?と聞こうか迷ったのですが、ちょっとヤンキーちっくな夫婦で怖かったのです···(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づいてたんですね!
    それは余計に腹たちますね💦
    確かにヤンキーっぽい夫婦だと言うの怖いかもですね😵

    • 5月8日
deleted user

どいてください、は言わなくても、ひとつ使わせてもらっていいですか〜?くらいは聞くかもしれないです😃
もしかしたら、その家族も待ってる人がいるのに気づいてなかったのかもしれないですし🤔気づいてて遊んでたらなら迷惑ですね😂😂

  • みんなのミカン

    みんなのミカン

    上の方にもコメントしたのですが、
    相手の夫婦は私達に気づいてたんです(笑)💦
    一言聞けばよかったんでしょうが、ビビっちゃいました(笑)

    • 5月8日
はなつな

すみません、オムツ替えさせてもらっていいですか?って言います。
内心、邪魔だろ!って思いながら😅