※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

愚痴です、、お付き合いしてくださる方がいらっしゃったらお願いします…

愚痴です、、
お付き合いしてくださる方がいらっしゃったらお願いします。

もう実母に振り回されて疲れました。
同じような方いますかね?
エピソードあれば愚痴大会しませんか?笑

私の方は、、、
地元(ド田舎)で結婚式場とかもない場所で自分たちでプロデュースしてウェディングパーティーをすることにしました。
もちろん時間もお金もかかります。
でも地元で出産し、両親にもなかなかあわせてあげられないので、早めに帰省し孫との時間を増やしてあげたい気持ちと田舎者なので東京に出てくるとなると疲れると言うし孫との時間もなかなかとれなくなるので地元でしようと親孝行のつもりでしました。
嬉しかったのか実母は「100万だすよ!」と言ってくれてましたが結局は無くなり。
まあ元からあてにしてませんでしたが、そう言ってくれてる気持ちが嬉しかったんですよね。
でも、パーティーの話をすると「大変だね~」と他人事でワクワクもしておらず、「新郎側が普通は出すもんだよ」とか旅費かかってるのに新郎側に出させようとしたり、なんだか恥ずかしいのと悲しいのと、、、振り回されて気持ちの面でしんどくなりました、、
(私のエピソードはおわりです。みなさんの聞かせてください。こんな嫌なことされた人もいるんだなあと前向きになりたいです笑)

コメント

R♡Nmama

私も実父に昔から振り回せれっぱなしです😓🙌
喋ってる事は嘘半分で聞いてます。笑
真に受けたらこっちが痛い目みるので。笑

• ちぃこ

ちぃこ

実父ですか(⚭-⚭ )
    うちも厄介者ですが、やはり実の親って近い分なんか遠慮なしですよね(TT)

• 5月8日
チップ

ちぃこさんのお気持ちよくわかります。
うちも孫のことすると言った割に、向こうの親を引き合いに出してグチグチ言うので、だったらしなきゃいいじゃんと毎回思います。
私もよく振り回されてます。
仕事復帰の時は、子どもがかわいそう。私が預かるよ、保育園のお迎え行くから大丈夫といった割に、結局は迎えに行けないの?大変なんだけど!自分たちの都合で預けてなどなど…おまけに毎日、おかず作ったからよりなさいと…。
平日預かってたから買い物行けなかったと言われ、休みも買い物連れて行くために潰すはめに。
もうウンザリで仕事辞めたら、辞めるなんてもったいないと会うたびに言われます。
最初から親に頼らない方向で準備して復帰したらよかったとかなり後悔です。
他にも話が二転三転するので、約束事も毎回曖昧で、イライラしてます。

• ちぃこ

ちぃこ

うわー!よくわかります!
    引き合いに出していってきますよね!!
    ほんと、気持ちがないならやらなくていいよって感じです。
    その時の気分で大口叩いてほんと嫌になります( °꒫° )

• 5月9日

私も結婚してから実母に振り回されっぱなしでした💧
結婚したら実母と妹2人セットで同居希望と言われ、話を聞くと300万程度の頭金渡すから2人の生活の面倒みてとか妹が嫁ぐ時持家じゃないと恥かくとか言われて、同居したら家を乗っ取られると思って白紙にしました!
他にも通院の送迎を乳児連れて半日〜1日付き合っても娘なんだからして当たり前、私が送迎のお礼にランチ奢ってもらったと思ってたことも1円もお金を出さない甲斐性なしとか裏で罵られてたのを知って、いいように扱われてたのかなーって結構ガッカリでした。

• ちぃこ

ちぃこ

なんて理由ですかそれ💦
    ほんと危なかったですね(T ^ T)
    わかります!裏で言われるの嫌ですよね。
    わたしも裏で散々言われててほんと腹たちました。

• 5月8日