※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

出産の内祝いについてです。義母から出産祝いに3万円と服を何着かもらい…

出産の内祝いについてです。義母から出産祝いに3万円と服を何着かもらいました。今日で息子が1ヶ月を迎えましたがNICUに入院をしていて、落ち着いたら内祝いを渡そうと思っていましたが内孫なのに内祝いを渡してもよいよのか疑問になりました🤔💭気にする人は気にするみたいなので…
みなさんなら渡しますか?
また、渡すならなにを渡すか、金額もどのくらいのもを渡しますか?

コメント

miii

どちらの両親からも出産祝いたくさん頂きましたが、我が家はどちらにも高いものは返さず毎日のみてねアプリでの写真共有と節目でしまうまプリントでアルバムを作って渡してます!

• ♡

コメントありがとうございます✨
    アルバム作って渡すのもいいですね!参考になります!
    ありがとうございます( ◜௰◝ )

• 5月8日
だおこ

うちは義母に3万もらって1万のスタバカード返しました!
しかもスタバカードをリクエストされました笑

• ♡

コメントありがとうございます😊
    リクエストあると変に気を遣わなくてもいいですね😂(笑)
    スタバもそこまで安いものじゃないからしょっちゅう行けないし、良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 5月8日
♡Mママ子♡

もらったなら渡します!
私の周りだと内孫!とこだわり?がある人はお祝いの場を作ったりしても、内孫にお祝いのお金は包まないって家が多いみたいなので^_^

• ♡

コメントありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    やっぱりもらったら気持ち程度でも返しますよね!

• 5月8日
👦🏻👧🏻

うちも3万もらって五千円位の油の詰め合わせ渡しました!
気持ち程度で🤣

• ♡

コメントありがとうございます😆
    油とかなら日常で使うし消耗品ですもんね✨良さそうです!
    気持ち程度でも返すのと返さないのとじゃ違いますもんね(笑)
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月8日
mery

内祝いはいらないからねと言われてましたが、名入りの桐箱に入ったカステラを送りました!3000円とかでした!

• ♡

コメントありがとうございます⭐️
    やっぱりちょっとしたものでも返すべきですよね!桐箱だと結構高そうに見えるし(高いけど)よさそうですね😆
    教えていただきありがとうございます!

• 5月9日