※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

皆さま実家と義実家には何を(どのように接して欲しい、どのようにしても…

皆さま実家と義実家には何を(どのように接して欲しい、どのようにしてもったら有難い)求めますか?🤔

実両親が非常識に感じ1年以上連絡、帰省していません。最近関係を明確にしたいと思い、皆様のご両親との接し方をお聞かせください。
義実家とは良好だと思います。

両実家答えていただけると嬉しいです。できるだけいろいろな家庭の事情を知りたいのでお願い致します。

コメント

もっと深い愛情表現を求めます……
かわいい〜!とか、
優しくぎゅーって抱っこしたりとかが無くて悲しく感じてます。
私の実家は、愛情表現がかなり激しい?ので寂しく思ってます💦
可愛くないのかな?嬉しくないのかな?って
不安になるし、娘のいとこ達は
危なっかしいのでもう会いに行ってません…喧嘩もしましたし…

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊
    義実家さんは娘さんと対面すると少しドライなのですね😅せっかくなのでぎゅーっとしてもらいたいですね😊

• 5月9日
華💐

義実家
・干渉しすぎない程度の物理的、精神的距離感

・妊婦、子供の前でタバコ吸わない

・私は別に良いから義兄家族たち(特に義両親からみたら孫)と平等に平等に扱ってほしい

・義母が嫁に優しくされたいなら、義祖母にも優しくしてほしい😂(見てて可哀想)

実家
・旦那の味方より私の味方になってほしい!笑っ
(でもこれは旦那にとってはいいこと!)

それ以外は特にないです!笑っ

やっぱり義実家への要望の方が多くなっちゃいます💦😖

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    妊婦さんやお子さんの前ではタバコやめて欲しいですね😥義実家には要望多くなりますよね😅

• 5月9日
  • 華💐

華💐

ほんとですよ!
    みんながタバコ吸うの分かってて来る方が悪いって言われます💦😂
    だから、必要最低限しか行ってません💦😅

• 5月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

え、それはかなり自己中心的ですね😥それでいて来い来いとかなら更にストレス溜まりそうですが、それはないですよね?😅

• 5月9日
  • 華💐

華💐

ほんと、自己中!
    それも言ってるのは義母なんです😂💦

来い来いとは言われませんが、周りの義兄嫁とかには、来ないよね~とか言ってるみたいです😅

• 5月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

えー😫義母さんかなりわがままですね。素直に言えないのだから察してほしいですね😥
    華💐さんもうすぐ出産ですね。お体大切にご自愛ください😊

• 5月9日
  • 華💐

華💐

ありがとうございます🙋❤️

• 5月9日
さくちゃん

実家にも義実家にも過干渉はしないでほしいですね〜😅

義実家は色々聞いてきたりは一切ないですが、突然のお誘いが多いのと息子に甘すぎるのが気になります。遊んであげるじゃなくて、好きなものを好きなだけ食べさせるのが愛情、ぐずったらお菓子。って家なので💦
あと全体的に非常識ですね😣

実家は、何かあると◯日旦那いるの?◯◯するの?うちでやる?日にちずらす?とか、うちは旦那の休みが前日じゃないとわからないと言ってるのに2週前くらいから何度か予定聞いてくるので疲れますね😭あと、◯日に来ると思って買っておいたのに来なかったから...とかよく言われるので、そもそも来るように言われてませんけど。ってイラッときます😅かと言って◯日行ってもいい?と聞いて行けば◯◯行こうと思ってたけど来るって言うからやめたとか言われるのでだから行きたくないんだよって思います💦でも、私を休ませてくれたり息子にも甘やかしすぎず可愛がってくれるのは実家の方です😊ただ言い方が聞いた人の気持ちを考えれてないなって気になりますね💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😊
    まさに義両親も子供に嫌われたくないとの事で、お菓子やおもちゃを好きなだけ買ってあがたりしています😥
    実家は精神的に落ち着ける場所なのですね。そして実家にも少し不満はあるものなのですね😅

• 5月9日
ゆーま

義実家には
嫁に来たからと距離感を詰めてこないでほしい(人との距離感が近すぎるのが嫌いなので)

手伝うから、預かるからばっか言わないでほしい。頼る気ないから(笑)

実家には
いちいち色んなことに文句言ってくるので黙っててほしい

文句言うんじゃなくて気にかけてほしい

このくらいです😂😂
両家うざいです(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    義実家に頼らないのに頼られるのはちょっと困りますね😅実家も口を出されてしまうのですね。確かに文句はイラッときますよね。

• 5月9日