※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビッグベビーの洋服サイズに困っています。上下分かれていてオムツ替えしやすいロンパースを探していますが、どこにも見つからず困っています。どこで購入されていますか?

ビッグベビちゃんについての質問です。
産まれたときは3300gとそこまで大きくはなかったのですが、
1ヶ月検診で身長が10センチ伸び、60センチ。
3ヶ月にはお座りをして、
4ヶ月検診では歯が生えて体重8キロ超えました。
現在は、6ヶ月で10キロになり、離乳食は二回食でオムツはLサイズがギリギリで、服は90サイズです。

90のロンパースをさがしても、中々見つかりません。そろそろ100になります。100のロンパースはほぼ見たことないです。。まだ寝かせながらのオムツ替えなのでロンパースがありがたいのですが、上下分かれているものばかりです。

そこで質問ですが、こんなビッグベビーをお持ちの方は、洋服はどこで購入されていますか?

私はほぼGAPやネットで探しています。西松屋やバースデイで安く購入したいのですが、、サイズが見当たりません。
一番欲しいのは、上下分かれているもので、下のズボンがプチプチとはずれてオムツ替えできる物ですが、どこの子ども服売り場に行っても、そんなズボンはないと言われます。。

可哀想ですが、80の長袖ロンパースを半ズボンのようにはいている息子をどうにかしたくて、、よくみんなにムチムチの足!!と言われて、どんどん成長するこの先が嬉しいようで心配です。。笑

コメント

あんまま

歩けるようになるまではムチムチだからオムツもギリギリなんでしょうね💦
うちは11㎏ですがLサイズでまだ余裕ありますから🤗
お座りができるならセパレートでもお着替えは問題ないですよね❓
だったらオーバーオールはどうですか❓
オーバーオールは100くらいならズボンはプチプチはずれるものある気がします!
H&Mは大きめだし私もプチプチオーバーオール持ってますよ〜🙌(もちろんうちは歩くのでプチプチ使いませんが💦)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥️
    歩けるようになってもムチムチだったらどーしましょ😱笑

プチプチのオーバーオールは1つ持ってるんですが、毎日同じだといつもオーバーオールやねって言われてしまって😭😭

H&Mが近くにないのですが、参考になります😂💓
    ありがとうございます❗️

• 5月8日
おはな

大きいですねー👏うちの子もなかなか大きいと思ってましたがすごい👏💕触らせてほしいです😍笑
6ヶ月ならこれからのこと考えるともう絶対にプチプチじゃなくてもいいのかなと思いました🤔
私は6ヶ月の時にはプチプチやめました🤔🤔
ユニクロのレギンスなんかは本当はかせやすいからオムツ替えも楽ですよ💕GAPとか海外のものは大きめちゃんにはきついかなと思います🤔💦
こたえになってなかったらすみません🙏💦

• ママリ

ママリ

ぜひ、触ってほしいです!笑
    足はクリームパンと言われてます。。😅

レギンスもあるのですが、ウェストのゴムがキツすぎて、お腹に赤く跡が残ってしまって可哀想なことになるんです🥺🥺

まだ💩がベチャついてるのでプチプチが本当にありがたいです😭
    海外の方が大きいと聞いたのですが😨😨海外の方がキツめなのですね🤭参考になりました!!

• 5月8日
2児まま(25)

ユニクロのロンパース大きめですよ(*^^*)🎵

• ママリ

ママリ

ユニクロ行ってみます〜😍

• 5月8日
さぁちゃん

ユニクロのロンパース着せてます(^^)

80からロンパースの種類減ってきますからね。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭❗️

これから大きい子の種類が増えることを願っています😱✨

• 5月8日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

GAPは作りが細身ですよ💦

エアリズムは90くらいまであるので、ユニクロは良く利用してます!
    中にそういった肌着着せて、上は普通のではダメですか?

• 5月9日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

エアリズムはボディ肌着です!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

上はなんとか大丈夫なんですが、下がパツンパツンです😭😭

参考にします😍💕

• 5月9日
ビッグマム

参考にならないとおもうんですけど
うちの長男はビックで6ヶ月には11キロありました😂
身長もかなり高かったです😂
3月産まれだったんですが9ヶ月の友達の子と4ヶ月のうちの子のサイズが一緒で笑ってたぐらいです😅
オムツですがどこのメーカー使われてますか?
メリーズ グーンでしたら大きめなので結構いいですよ😊
うちは6ヶ月はもうビッグ使ってましたね💦
服ですがその頃はもうロンパースはきれなかったのでセパレートにしてました💦
サイズは100の服を着せてた感じです😅
ちなみに母から聞いた話で私の赤ちゃんの時は5ヶ月で11キロあったため保健師さんから離乳食を6ヶ月まで待ってほしいと言われて6ヶ月まで完母でそだったみたいです😂
6ヶ月の時点で12キロあった私はメリーズがサイズが大きかった為メリーズで対応していたみたいです^ ^
服はお母さんがロンパースみたいな感じで作っていたらしいです😅
26年前はそんなにいいものもなかったので甚平をきさせたりもしていたみたいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごい😆✨
    ウチも完母で、こんな母乳出るのはうらやましい!と言われ続けてますが、私自身、乳腺炎になったりと日々悩んでいます😅
    息子も、二回食ですが、おっぱいを飲む回数が減ることもなく毎日ゴクゴク飲んでいます😂💕

同じく、オムツはメリーズのLサイズを使っています!
    おしりが大きめの子に良いと聞きました!
    やはりセパレートですよね😩!

作るなんてすごい!
    お母様も頑張っていたようですね💕

同じく、寝るときは甚平を着せています!

これからも試行錯誤しながらビッグな息子の子育て頑張りますね😆⭐️

• 5月10日