※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。卵黄を進めたが体調不良でストップ。仕事復帰前に進めたい。最初から食べさせるべきか、小さじ1からスタートすべきか、ベビーフードを食べさせた方いますか?

生後9ヶ月になったばかりの男の子を育てています。離乳食の「たまご」の進め方についてアドバイスいただきたいです。
卵黄を小さじ1まで進めたところで、風邪や熱などの体調不良があり、そこでストップしたままです。来週から仕事復帰で、決まった曜日ではないですが、平日、土曜に休みがあるので進めていきたいと思っています。

また最初から食べさせるのがいいんでしょうか?
それとも小さじ1からスタートしてもいいんでしょうか?

卵が入っているベビーフードを小さじ1から食べさせたという方もいますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みなみ

同じく9ヶ月の女の子育ててます👶🏻
たまごはアレルギーがでやすいので
躊躇してしまいますよね💦
私が同じ状況なら1度ストップしたら
小さじ1から始めます!

• さくら

さくら

そうですよね!最初から始めることにしまふ!

• 5月9日
くろば

私も一昨日卵デビューしました!
事前に保健師さんに相談したところ、毎日は大変だから日を開けて徐々に慣らしてもいいよ〜!って言っていたので、数日開いても大丈夫だと思います😊

• さくら

さくら

病院空いてる休みの日に慣らしていくことにします!
    体調崩さなければいんですけどね😂

• 5月9日