※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽんぽん
妊娠・出産

出産まであと14日で38週目の初産です。最近お腹がパンパンに張り、気持ちが悪い日々が続いています。痛みや出血はないので、病院に行くほどではないかなと思っています。この状況は普通のことでしょうか?

出産予定日まであと14日となりました!今日で38週の初産です。
悪阻も全くなかったんですが、ここ1週間くらいは気持ちが悪い日々が続いており、お腹も毎日パンパンに張ってて、寝ても起きてもぼーっとしております。。

このパンパンのお腹の張りはこの時期であれば、当たり前の現象なんでしょうか?

張りに伴う痛みは多少ありますが、それほどでもなく、また出血なども全くないので、病院に行くほどではないのかなーとおもっています。

初めてのことなので、よくわからなくご質問させていただきました。

よろしくお願いします!!

コメント

いっちゃん大好き

出産が近づくとちょこちょこお腹が張ってきます。
痛みがあったりなかったりと前駆陣痛がきたりしますよ(。ӧ◡ӧ。)いよいよですね。いつ産まれてもいーので頑張ってください(。ӧ◡ӧ。)

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!覚悟します!笑

• 3月7日