※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

37w6dの初産婦が、3200gの大きな赤ちゃんを心配。陣痛待ちの時の過ごし方や出産を促す方法を相談。雑巾がけ以外でできることを探している。

37w6dの初産婦です
昨日の検診で3200gありそうって言われました😱
元々おっきめとは言われてたもののここまででかいとは…
このままだと予定日頃には4000gいきそうとも…私自身が生まれた時でかかったらしいので完全に遺伝だねとは言われてるもののなるべくでかくなる前には産みたい!!

そこで陣痛待ちの時なにやりましたか?
私は階段上り下り、早歩きで散歩、オロナミンCは気休めですが試してみました!
あとは焼肉、ラズベリーリーフティー、スクワット
やってみようと思います!

雑巾がけは今実家に帰ってきてしまったためする場所がありません。笑(全て絨毯張りの家のため)
なのでほかになにか出来ることないでしょうか?
来週には出てきて欲しい😂😂😂

コメント

あい

雑巾がけはエアーでもいいですよね!
私も暇な時にするようにしていて、家族に貞子と命名されました😂
散歩も7kmくらい毎日していて、おかげで破水してくれました。

  • Mayu

    Mayu

    エアー雑巾がけいいですね!やってみます!
    毎日7キロ!すごい…
    頑張ります🤣

    • 5月8日
  • あい

    あい

    それでも結局予定日2日前まで粘って3900gちょいでしたが。
    ヤンキー座りでのそのそ歩いたりしてました笑(お相撲さんの練習みたいな感じ😂)
    安産をお祈りしています。

    • 5月8日
  • Mayu

    Mayu

    ヤンキー座りいいんですね!
    そろそろ実家の畑いじり開始しようと思ってたんで思う存分ヤンキー座りで歩けそうです🤣笑

    • 5月8日
ビビ

予定日同じの初産婦です✌️

私は37週0日で推定体重3307gでした…ほんと早く出産したいですよね😣💦

陣痛ジンクスで、
カレーライス、船漕ぎ、ヤンキー座り、あぐらも良いみたいです!

お互い頑張りましょう💪

  • Mayu

    Mayu

    予定日一緒なんですね!
    同じ感じですね😅
    ほんと早く出したいです!

    カレー!聞いたことありました!
    船漕ぎヤンキー座りあぐら…どれも無意識にやっているような…笑笑

    ありがとうございます!お互いがんばりましょう😂

    • 5月8日
こっちん

予定日同じです!
逆に私は今日の検診でようやく2500gに達しました💦 お腹も下がっておらず、全然産まれなさそうです😂
犬の散歩したりお風呂掃除念入りにしてみたり、庭の草刈ったりしてます。
お互い頑張りましょう♡

  • Mayu

    Mayu

    小さくて羨ましいです😭
    お互い元気な子に会えますように😍
    頑張りましょ!

    • 5月8日