※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

長男の希望に悩んでいる女性が、赤ちゃんの名前を考えています。漢字や関連性について悩みつつ、候補を絞り込んでいます。具体的な候補は「りょう」「りょうか」「りつ」「るか」「あおい」です。

今日、ほぼほぼ女の子だろうと言われました💛
性別がわかって嬉しい反面、長男になんて言おう。
長男は女の子はいらん!ってずっと言っています😭
産まれたら可愛がってくれるかな…

名前も考え始めよう。
なぜか男の子の気がして、男の子の名前しか考えてなかった我が家。

夏生まれなので、今の所候補にあるのは

りょう
りょうか
りつ
るか
あおい

です。
最初の一文字目の漢字におうへんを使用し、ラ行から3人とも始まっています。
上記4つは上の子と関連付けています。
りょうで使いたい漢字が「玲」なのですが、れいと読むのが浸透してるかと思うので、間違えて呼ばれてしまいそうですよね…3人目の子に玲を使っていて、玲◯でれいなのでそこも気になってます。

あおいで使いたい漢字は「碧」なのですが、上の子たちと関連性がありません。

4人とも関連づけるのは難しいのは承知ですが、ここまで関連づけたのであれば、お腹の赤ちゃんも関連づけた名前がいいと思ってしまいます。

長男に「瑠」を使ってるので、性別は長男の希望にはならなかったけど、るかのるに瑠を使うのも長男が喜ぶかな…とかも考えています。

皆様なら上記5つだとどの名前がいいでしょうか。

コメント

deleted user

上の子が碧くんです٩(ˊᗜˋ*)و
なので碧くんがいいです!笑

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    1人目も夏生まれで、あおいとつけたかったのですが、職場の人の子供と被ってしまい諦めました😓今は退職されて会うことはないので、そこまで気にしてませんが、可愛い名前ですよね❣️

    • 5月9日
とも

私の周りではりょうくん、りつくん、あおいくん、と男の子に多いです💦
上の子を琉愛(るあ)とつけましたが
るかも迷っていたので私はるかちゃんで!♥︎

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    りょうくんって子います🤔
    漢字によっては男の子と思われそうですよね。

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
𖠋𖠋𖠋

私の中では下二つですね🤔

その中でもるかちゃん推しですᙏ̤̫❤︎

知り合いにるかちゃんもあおいちゃんもいますが、あおいちゃんあおいくんが多いので...💦

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    あおい、多いんですね❗️
    田舎住みなのか?周りであまり聞かないんですよ 笑

    るかちゃん推し、ありがとうございます😊

    • 5月9日
♡

るかちゃん可愛いです ι(`・-・´)/💞

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
pipi

るかちゃんか
あおいちゃんが
好きです!

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
陸と海

私の知り合いの子には、
るかちゃんもるかくんも両方いますが、2人ともめちゃいい子なので、
るかちゃんがいいですね😁

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    もし万が一、男の子でもいけますね!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
プンプン

るかちゃん、かわいいと思います❤️


横になりますが、知人の子が夏生まれで
「瑠璃(るり)」ちゃんなのですがかわいい名前だなあと思ってました( ¨̮ )

うちは男子ばかりなので、女の子の名前考えるのって楽しいですね😊
納得いくステキなお名前決まると良いですね✨

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます😊
    るりちゃん、いいと思ったのですが長男と名前の響き?母音?が同じなので、るり!って呼んだら長男も振り向きそうなんです😂

    プンプンさんも3人目の性別早くわかるといいですね❣️❣️

    • 5月9日
ぽんぽん

うちの子もずっと弟がいいと
言っていて女の子って分かって
からショックを受けてずっと
弟がよかったのになんで女の子
なん、嫌やー!!!って言っていましたが、
いざ、妹が産まれるともうめっちゃ可愛い
がってますよ😂💓笑笑。
可愛すぎるー❤大好きー❤と妹に
メロメロ、デレデレですよ😂笑笑。
なので、きっとぺぇぇぇぇこりんさんの
長男さんも産まれたら可愛がって
くれますよ😊
けど、妹ばかりだから弟がほしかったって
思うかもしれないですね😭
名前はるかが可愛いと思います😊
私の友だちにもるかちゃんいます😊

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    まさに長男もそんな感じです。
    女の子はいらん、なんで女の子なん?
    って…すでに妹2人いるのにウンザリしてるのか🙄💦
    歳も離れるので、可愛がってくれると信じます!

    • 5月9日
2児mama

りょうかちゃん可愛いと思います!
夏生まれなら「涼」とか最後を「夏」とかいいなと思います🎵
個人の意見ですが😅
他はりつちゃんも可愛いと思います😊
りつちゃん居ましたがりっちゃんと呼ばれてました!

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    りっちゃんって可愛いなぁーと思ってます❤️
    りょう、りょうかと候補にあるのはりょうちゃんと呼びたくて…💛

    • 5月9日
4KidsMamA🦄

びっくり!
うち次男に瑠がついてて、次の子男だったら玲つける予定でした🥰

性別は違いますが、長女は男は絶対いらんと言ってました‪w

私は四人姉妹長女で、弟欲しいなって思ってましたが、なんやかんや赤ちゃんが来たら喜ぶし、嬉しいし、今では妹みんなかけがえない存在なのでお兄ちゃん絶対可愛がってくれますよ💓

その中でしたらりょうかちゃんがいいなぁ🦄💖

いいお名前決まるといいですね♡

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    なんたる偶然!嬉しいです❤️
    そして、女の子男の子と2人ずつのお子さん理想です💛羨ましい〜笑

    長女とはケンカばかりなんですが、次女はまだ可愛がってくれてるので、赤ちゃんも歳が離れるし可愛がってくれることを願ってます😭

    もうすぐ出産ですね!
    安産願ってます😚

    • 5月9日
みるきー

あおいは毎年かなりかぶりませんか?
小学校と幼稚園のあおいちゃん、あおいくんは名字込みで呼んでるので、我が子に付けるのはなしかなーと思います💦

王へん入れるのいいですね!
玲は令和にちなんで良さそうな気もしますが、今年はかぶりまくるかもですね😂
この中だとルカちゃんがいいかな!響きも可愛いと思います!

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    それが、聞かないんですよ。
    保育園にもいなくて…
    逆に長女の名前が同じ学年に3人いて😅1人は引越ししたので、2人になったのですが…小学校でも多そうです。


    漢字が難しいものが多いですが、王へんの漢字の意味がすごく好きで😍

    響きも大事ですよね、ありがとうございます😊

    • 5月9日
ももも

るかちゃんが可愛いです!
上の方の瑠璃ちゃんも素敵❤︎

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
まま

りょうかと名付けたかったです😭
ちなみにうちの長男は性別に関しては何も言わなかったけど妹溺愛してます🤣

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうなんですね。
    断念された理由は何かありますか。

    我が子も溺愛して欲しいです…😭❣️

    • 5月9日
  • まま

    まま


    主人が良い反応してくれなかったです💧
    私も主人の名付け候補がキラキラっぽくて嫌だったので
    我をとおすのも悪いかなと思って諦めました💦

    妹溺愛ですが弟も欲しくなっちゃった😍と言われて困ってるとこです🤣

    • 5月9日