※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ここ☆
子育て・グッズ

1歳半の子供がおしゃぶりをしており、寝る時だけ使っているが寝つきが悪くなって困っている。おしゃぶりをやめさせる方法や時期について相談したい。

1歳半過ぎてもおしゃぶりしてる又はしてた
お子さんおられますか?
次々おしゃぶりが破けていくんですが
私の子だけですかね?
寝る時だけおしゃぶりします
寝たらおしゃぶり外します
おしゃぶりせないと中々寝ません…
おしゃぶり何歳時に辞めたとか
どうやって辞めたとか教えて欲しいです
おしゃぶり無しでも最終は寝ると思うんですが
寝るの遅くなるし朝6時過ぎに起きて
7時頃に保育園いくので睡眠時間短くなるのが
可哀想かなーと思って、、、
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるまま

おしゃぶりとは少し違いますが長男がいまだに親指すってます🤦‍♀️🤦‍♀️
日中はそんなに吸ってないですが、気に食わないことがあった時や眠い時、寝る時、寝てる時は吸ってます😣
何度言っても治らないしそのうち治るかなーって思ってます😂

  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    そうなんですね💦指は吸わないんですけどね😩早く卒業したいですよね(T_T)

    • 5月8日
まいまい

うちの子もまだ使ってます★
多分1年くらいは同じおしゃぶりです!
何かで泣いたときと、寝るとき使ってますが破れたことないです(^^;

確実に前よりは使う頻度が下がってます☆
なので徐々に、卒業できるかな?と思ってました(;・∀・)

おしゃぶりと、バイバイしようか?ゴミ箱に無い無いする?と聞くと自分で捨てます(笑)
だけど、すぐ拾いますが💦

  • ☆ここ☆

    ☆ここ☆

    そうなんですね💦うち、おしゃぶり三個くらい破けてます…ラスト一個しか残って無くて破けてるまでに卒業してくれたらな〜と思って😱
    私の子も寝る時にしか付けないので1日30分くらいですけど…歯が変に生えないか心配で、、、
    機嫌悪い時だけおしゃぶり投げて泣きながら寝ます(T_T)笑

    • 5月8日