※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

出生届け赤ちゃんと一緒に行きましたか?旦那さんや誰かに出してもらいましたか?

出生届け赤ちゃんと一緒に行きましたか?

旦那さんや誰かに出してもらいましたか?

コメント

deleted user

旦那に出してきてもらいました(*^^*)
誰かが出せる状況なら、誰かに出してきてもらうのが良いと思いますよ(^^)

tyi

まだ赤ちゃんは外に出せない時期で旦那も仕事だったので赤ちゃんを短時間預けて自分で出しに行きました!
児童手当などの手続きや色んな説明もあったので出産後でまだ体調は万全ではなかったですが自分で行って良かったなと思ってます!

6ari3

旦那1人で行ってもらいました〜( ̄▽ ̄)
帝王切開で8日間入院だったので♡

あいりんママ

旦那と上の子と行きました❗
ちなみに里帰りしてません。

3401

周りに知り合いも身内もいないので
子供と出しに行きました(^ ^)

いのちゃん

旦那に出しに行ってもらいました!

deleted user

うちはこれからですが、旦那に手続きをしてもらいます。

ぴぴこ。

先日、市役所に用事があって行ったとき
赤ちゃんを連れてきてた人がいました!

けど、周りにはマスクをした
大人達がたくさんいて大丈夫かな〜😰
とか思いつつ見てました(;_;)

あたしだったら連れてかないです😭
今の時期インフルとかあるので😵

虹のうた

上の子のときも同じく実家に預けて旦那と一緒に出しに行きましたよ\(^ω^)/

アオちゃんママ

娘は母に預けて1人で出しに行きました。旦那は仕事だったので。市役所で違うとおもうんですが出生届け出したあとに児童手当の手続きとかあったので、旦那には出来ないことだなぁって感じました。

Ciara

うちの旦那は平日休みが取れないので、私が行きました。
里帰り出産でしたが、母と赤ちゃんを乗せて片道一時間半かけて出しに行き、役所内には連れて行かず母に車で見てもらっていました。
授乳もありましたし、この頃は1時間足りとも離れられなかったので…😨
児童手当の手続きもありましたし、赤ちゃんの保険証が出来てから再度同じようにして結局2回行きましたねー😅