※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。泣いたらすぐに与えるのは良いでしょうか?双子育児中で抱っこできないこともあります。日中もおしゃぶりを利用したいです。

もうすぐで生後1ヶ月半の双子育児奮闘中新米ママです。
おしゃぶりについて教えてください。
今まで、NUK、ダイソー、ピジョンと試してきましたが、吸ってはくれるもののペッと出される事ばかりで、グズりや寝かしつけには効果ありませんでした。
昨日、フィリップスのおしゃぶりデビューをしたところ、2人とも気に入ってくれたようで、弟はそのまま寝ちゃう事も…♡
そこで質問です。
泣いたらおしゃぶりをスグに与えるのは良くないですか?
双子なので、すぐに抱っこしてあげられる状況ではない事が多いです。
日中も、家事をしている間、おしゃぶりをしてもらいたいです。

コメント

赤ちゃんは泣いて色々伝えるので泣いてすぐおしゃぶりはよくないとおもいます😣双子ちゃんで大変だとおもいますがひと通りやってみてからおしゃぶり使った方がいいとおもいます!

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊
    出来るだけ抱っこして、オムツ見て…ってやってみます!
    おしゃぶりは最終手段だけど、私にとっては御守りにもなりそうです!

• 5月8日
ウッディ♡バス

1ヶ月なったばっかりの双子男子育ててます😊
うちも、おしゃぶりさせてます!
一人はおしゃぶりしながら寝てくれるけどもう一人はおしゃぶり吐き出すので抱っこ抱っこで。。。フィリップスのおしゃぶり気になります😳!!
出産翌日から弟はおしゃぶりくわえさせられてて、一人で2人見るんだからおしゃぶり慣れさせとくね!って🥴助産師さんもおしゃぶりに頼ってって言ってたので、バウンサーとかも効果ないなら、おしゃぶり与えても大丈夫かと思います😊

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます!
    フィリップスのおしゃぶりうちの双子には合ってるみたいです♡
    今までおしゃぶり拒否だったお兄ちゃんも吸い付いてくれてます!
    弟はバウンサーとおしゃぶりでイチコロみたいですw

• 5月8日
  • ウッディ♡バス

ウッディ♡バス

バウンサー使えて羨ましいです🤩
    うちは、どっちもバウンサー拒否で。。。夕方から寝るまで6時間ずっとどっちか抱っこしてるから、バウンサー乗って欲しいのに〜😂
    フィリップスちょっと調べて見ます🤔

• 5月8日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

バウンサーもご機嫌な時に乗せないとダメですけど…
    電動のハイローチェアをレンタルして今日届くので、これで快適な育児が出来るといいのですが…

• 5月8日

おしゃぶりフル活用でやってきましたよ🙋‍♀️
2歳の誕生日まで寝るとき使ってました😅
0歳〜1歳児の間は日中も常に😅
卒業は簡単ですよ
ばいばいね〜で捨てればいいだけなんで。3、4日泣きますがすぐ忘れます
歯並び、出っ歯も歯医者で特に指摘されたことはないですね🤔普通に並んでます笑
正直、双子だと待った無しだし
悩んだり立ち止まって考えてみる、みたいな時間はないので💦
通常の育児よりサバイバル感はんぱないし。
楽になれるアイテムあれば片っ端から使った方がいいですよ🙌
双子なら生きてれば大成功ですよまじで笑

• マヨネーズ

マヨネーズ

まだ育児にも慣れていないので、おしゃぶり活用したいと思います!
    うちの双子も早く3歳まで成長してほしいww

• 5月8日
ママリ

うちもおしゃぶりを使ってました。
ママの体は一つしかないので、抱っこ出来ないですよね。
おしゃぶり使ってもまったく問題ないですよ。
自然におしゃぶりは卒業しましたし、成長過程において何の弊害もありませんでした。
双子育児は、赤ちゃん目線も大切ですが、同時にママ目線の育児も大切です。

• マヨネーズ

マヨネーズ

毎日のように育児グッズを買ってる気がします。
    睡眠不足、日中は食事も取れずなので、使えるものは使いたいと思います!

• 5月8日
ちー

うちもフィリップス使ってました!
使うの良くないとか考えず、泣いたらすぐ使ってましたが、3ヶ月くらいで自然に卒業してしまいました💦
泣ききってしまう方が良くないかなーと個人的には思ってます☺️

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊
    特に主人が仕事で不在の時は泣き疲れて寝ちゃう…なんて事もあるので、双子の為にも、私の精神面の為にも、おしゃぶり使いたいと思います!

• 5月8日
りんご

私はおしゃぶり使いませんでした😊
里帰り無しで日中ワンオペです。
ハイローチェア2台使ってあやしてました💡生後2ヶ月からは地域の支援センター的なところに通って保育士さんに抱っこやミルク手伝ってもらったりで乗り越えました!

• マヨネーズ

マヨネーズ

里帰りなしですか?すごい…
    今日電動のハイローチェアが届いたので早速つかうところです!
    支援センターも調べたみます!

• 5月8日
ひよこちゃん

うちの双子もフィリップスのおしゃぶり好きでした。特に娘には合ってたようです。
が、生後3ヶ月になって口が大きくなったのか、サイズが合わなくなり、一つ大きいやつを買い直してもしっくりこない、他のメーカーも合わないようで、そのままおしゃぶり卒業しました😭
授乳オムツとか諸々問題なくて、ハイローチェアとかに寝かせても効かなければ、おしゃぶりでいいと思います。

• マヨネーズ

マヨネーズ

おしゃぶりの気分じゃない時は、おしゃぶり拒否してくるので、無理矢理押し込む訳ではないので、これからもおしゃぶり活用しようと思います!

• 5月8日