※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi.y
家族・旦那

恥ずかしながらの話です。現在娘3歳主人は気分屋さんで、平気で私を無…

恥ずかしながらの話です。現在娘3歳
主人は気分屋さんで、平気で私を無視したり、傷付くような事を言います。気分が良いときは優しいのですが…主人のストレスは私に当たり散らします。
酷すぎて、泣きながら、義母に相談したのですが、私もそうだった。実家のお母さんに愚痴聞いてもらい。と言われ、唖然。出来損ないの息子の話を嫁の母によく平気で愚痴れと言えますね!しかも、心配するから普通そんなの愚痴れないじゃないですか!?

後、主人には癖があります。お金の管理は全部私なのですが…
家にお金を置いてれば、使われる。しかも使っても、使ったのか聞くと自分じゃないと嘘をつく。私の財布から、自分名義のカードを抜き出し、40万使われてる事もありました。半月で…
何に使うかというとスロットです。カード事件があってから、ギャンブル禁止にしたのですが。未遂一回。他にも何度か額は少ないですが。
ギャンブルする人嫌いだったので、付き合ってるときから、ギャンブルする人は嫌いだからと伝えてきました。本人も昔はしてたけど、今はやめたと言ってました。結婚してから、事件が起きてから、泥棒されるのが嫌なので、ギャンブル行ったら離婚と言う、約束してきました。しかも、とって悪びれる様子もなく、とるまで追い詰めたのは私で俺の金やしと逆ギレ、実家に帰る。自分の怒りがおさまれば、帰ってきて、ごめんの一言。主人が実家に帰ってる間は、義母が私や私の母に謝りに来る、そして、本人は落ち込んでしまってるからと言う。

今回で6回目。次したら、離婚しようと決めてたので。離婚出来なくても、別居はするつもりです。
私がもう一緒に住めません。
娘の為にと思ってやってきましたが…
皆さんなら、どうしますか?許しますか?

コメント

Kmama

初めまして!旦那さんのこと全く知らないので何も言えないですがあたしでしたら絶対に許しません!子供を育てるのにお金が必要なのにそれを自分の遊びに大金使うなんて考えられないです!ましてや6回目!!半年ほど別居してギャンブルやめたらもう1度話し合ってみたりどうですか?娘さんには寂しい思いさせますけどお仕事の都合でなどと言うしかないですよね😔

• hiromi.y

hiromi.y

コメント有難うございますm(__)m
    40万の時はまだ妊娠してませんでした!変わると言う約束と子供が出来て、子供が可愛いから、さすがにもうしないだろうと思ってましたが、子供が産まれてからは2回目。
    私自身の仕事はサービス業なので、4月から保育園ですが、保育園も勿論、お迎え6時に行ければいい方…
    寂しい思いはさせますが、頑張ろうと思います。

離婚すれば、子供が可哀想…の言葉が耳に引っかかるので、私が間違ってるのか!?とか不安になったりもするのですが、りりちゅんさんのご意見でホッとしました。ありがとうございます!

• 3月7日
らすたまん

養育費一括請求して離婚した方が良い気がします。
私の元旦那は奢ったり飲みが好きで似た感じでした。
月20万の給料で家賃8万駐車場1.5万で使えるお金なんてほとんどないのに月40万使って、1年で170万借金してました。
もちろん会社にもカード会社から電話が来て、結局私がお金貸して、結局親がエルグランド買い取って返してくれたのですが、親も元旦那も今度私にお金がないとたかってきて、元旦那の相談などを義母にしても、息子のそういう事聞きたくないと言われ、飲みに行かせないと可哀想だとか、あなたが借金返してくれるって結婚したんじゃないの?と言われました(笑)
なんだか似た空気がしますね。
もう治る事はないし、hiromi.yさんが義母から悪く言われ、旦那様は好き勝手し続けて幸せですか?
一括請求して、義母に借りるなり、どこからか借りさせれば良いです。このタイプは養育費も払わなくなる可能性ありますし。
hiromi.yさんの親も可哀想です。そんなとこに嫁いだなんて怒りと後悔しかないと思っちゃいます。
そんなに息子の肩もつなら親が息子の遊ぶ金出してくれたら良いのに。私はそう思いましたね。

• hiromi.y

hiromi.y

似てますね!!
    主人の親は宗教で私たちのお供えで生活してます。
    因みに主人の妹は携帯詐欺らしき事をしてたので、帰って来たものの、自己破産寸前から、親が何とか払い続けてます。
    長男も親が持たしたカード、マイナス上限50万まで過去に行きました。
    兄妹多いと1人くらい変なのが居ますが、8分の3はおかしいです。てか、みんなおかしいです。
    だから、離れようと思います。
    ただ、今はパートなので、また社員に戻り、娘を扶養に入れたり、保育園が始まるので、タイミングを合わせてから切り出そうかと思ってます。私自身も話し合いから逃げてるんですかね!?
    離婚してからはもう子供さんはご主人には会わせないですか?

• 3月7日
  • らすたまん

らすたまん

うわぁー。やはり変ですね。
    こういう人達って変な家族愛ありますよね(+_+)恐ろしい。
    やっぱりやってる事似てます!
    貯金も少しずつhiromi .yさんの口座に移しちゃえば良いと思います(笑)
    そうですね!お子様がいるとすぐには無理かもしれませんが計画立てて実行した方が良さそうです♥
    逃げてる訳ではないのでは?
    どっちみち話し合いしても無駄ですよ(^_^;)
    実は子供は流産したのでいないんです。
    今妊娠してるのは今の旦那の子なので。
    でもどっちみち彼との子供は出来なくて良かったです。
    子供が産まれたとしても進学費用は出さないとハッキリ言われたので(^_^;)

• 3月7日
  • hiromi.y

hiromi.y

本日、仕事から帰って来ると、2人の飾ってるウエディングドレスの写真は伏せられ、指輪も観葉植物のジョウロのところにかけてありました。
    主人も宣戦布告ですかね。今日夜勤明けで帰って来てたのですが、私は保育園の事で頼みたい事があったので置きメモ。プラス、焼き魚。魚は食べず、ラーメンつくってました。
    話し合う前に速そうですね、お互いに💦
    明日市役所行って、市営が申込るか確認して、離婚届と、自動振込用紙もらってこようと思います。

ラスタマン❤️さんが、幸せそうでよかったです!!
    妊娠中なので、元旦那さんの子かと思ってましたが…
    今は素敵な旦那さんに出会えて妊娠中!良かったです😊妊娠中にこんな話に乗ってきていただいてありがとうございますm(__)m嬉しかったです!

• 3月8日
  • らすたまん

らすたまん

わー!ビックリ!その態度腹立ちますね。
    でも私もそれやられました!
    流産(胞状奇胎)で里帰りして手術したのですが元旦那と義母からの圧力で拒食症とうつみたいになってしまって160センチ40キロまで痩せて、でも仕方なく3ヶ月実家にいて帰ったのですが、私の服が全て押し入れ?に入れられてました(^_^;)
    ただそうしたのか、女を連れ込んだのかは知りませんが、そんな事するなら荷物送ってくれたら良かったのにって思いましたね。
    いやー似ててビックリ!やることも一緒!!結局自分悪いと思ってませんね(゜ロ゜)

こちらから動いた方が賢いですよ!
    念の為証拠として今日やられた事写メしといた方がのちのち調停などになった場合使えます🎵
    離婚届は調停などして養育費貰ってからではダメですか⁉

今は元旦那の話を全て受け入れてくれて頑張ってくれる旦那がいるので幸せです(^O^)♥たまに嫌な事があっても前よりマシって思えますし‼
    心配なので(^_^;)
    失礼かもしれませんが、そんな人の為に我慢や傷つかないように(^-^)応援してます!

• 3月8日
  • hiromi.y

hiromi.y

凄い、似て過ぎて(笑)
    身長同じ、私も結婚してから、4キロ減って妊娠して増えましたがまた元に戻り、今37キロです💦
    接客業なので、お客さんに会う度痩せたって言われます💧

本当、自分が悪いと思ってないです!週末、私の実家に、義母が謝りに来たみたいなんですが…
    嫌々、おかんじゃないし、主人は落ち込んでしまってるって言うてきたけど…
    こんなの、落ち込んでる人がする行動ではないしみたいな…

写メ撮っときます!!

できるだけもめたくないので、養育費だけもらえたら…て感じなんですが…

証拠撮っときます!

多分ラスタマン❤️さんも離婚時に思ったと思いますが、もう男なんかいらないー!!って!
    私も娘の事思うと正直いらないです!!貢いでくれる彼氏がどこかにいるなら良いですが(笑)

そんなのいないですしね!死ぬ気で娘を自立していけるように養っていく、プラス、片親だろうが、片親て言われないくらい、いっぱい愛情を注ぎたいし、一人っ子だろうが、わがままには育てるつもりもないし。

私は結婚して、子供が欲しかったので、悔いはありません。ましてや、こんなにも素敵な子供を授けて貰ってありがたいと思ってます。だからこそ、子供のため=子供のせい。
    子供より何よりやっぱりこれから先の人生、これを我慢できるかと言われると無理なんで。

色々、本当ありがとうございます😊‼️

ラスタマン❤️さんの全てを受け入れてくれる方がいてくれて良かったです😊
    こっちまで、幸せ分けてもらえます😃🙏

もうすぐですね、出産😍
    頑張ってください♥️

• 3月8日
はにょにょ

一度やる人はもうしないと言っても繰り返すのではないでしょうか(._.)
でも娘さんもまだ小さいですし…悩みますね。

• hiromi.y

hiromi.y

そうなんです
    娘の事が気になってやっぱり可哀想な子にしてしまうのだろうかと…
    決断は決まってるのにまだ話切出せてません💦

• 3月7日
h'r.mama@

いやいや、それ絶対許せないですよ。許しちゃダメです!
六回目なんですよね?Σ(゚Д゚)
私なら、一回目なら嫌々許したとしても二回目でもうダメだな…と思ってしまいます。
ずっと繰り返しますよ(:_;)

義母さんが謝りに来るというのも変な話ですよね。
親離れ子離れできてないんですかね。
離婚を勧めるわけではないですが、そんな嘘つきで泥棒みたいな旦那さんは悪影響なのでお子さんの為に離れたほうがいいと思います。

• hiromi.y

hiromi.y

嘘つき、泥棒、まさしく!!
    親が善悪の判断つけずに甘く育ててる反面、愛情は注いがれてなく育ってる…
    フラフラフラフラ芯がなく流されやすい
    4月からの保育園までは今は口聞いてないですが、自宅に主人が戻ってきたので、家庭内別居みたいな形です。
    子供のために保育園慣れるまでは待った方が良いのか、それとも子供のせいにして、私が切り出すのを逃げてるのか、私自身もわからなくなってきました💦

• 3月7日