※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
妊娠・出産

2週間前の50g糖負荷試験は140未満。明日の75g負荷試験が心配。再検査結果知りたい。

2週間前の50gの糖負荷試験の結果が今日の検診で分かったのですが、140以上で詳しいブドウ糖負荷試験をするところ152の数値で明日75gの負荷試験を受けることになってしまいました😭
詳しい検査になったかた50gの値はどのぐらいでしたか?またその後妊娠糖尿病になりましたか?それとも再検査は大丈夫でしたか?詳しい話教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

h♥

私も140が正常値のところ141で引っかかりました(´・_・`)75gの負荷試験でも2時間後の血糖値のみ153が正常値のところ154で引っかかり妊娠糖尿病となりました!1泊2日の検査入院をし、栄養指導を受けました☺️

• m.ymamam

m.ymamam

お礼が遅くなりすみません。教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    1オーバーなだけでも妊娠糖尿病になってしまうんですね😭なかなか厳しい💦検査入院とはどんなことをされたんですか❓
    昨日負荷試験をしてきたのですが、結果が来週なのでドキドキしてます💦

• 5月10日
  • h♥

h♥

入院中に栄養士さんからの話はありましたが、血糖値の測定やカロリーや糖質量は特に決められていません!
    なんか良く分からないのですが(笑)
    自分でゆるく制限しつつ1ヶ月くらいきてしまいました😅

• 5月11日
  • h♥

h♥

1泊2日の検査入院は朝、昼、夜の食前と食後2時間で合計6回血糖値を測定しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 5月11日
  • m.ymamam

m.ymamam

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    検査入院中は異常なかった感じですか??きっと値がそこまで高くなかったから血糖値の測定とかも無くって感じだったんですか❓😆
    赤ちゃんはやはり大きめですか❓

• 5月11日
  • h♥

h♥

昼食後2時間で120基準値のところ131.夕食後2時間で120基準値のところ121で引っかかりました!
    水曜日の検診では赤ちゃん大きめと言われましたが、これくらいのレベルなら巨大児になるリスクもほぼないよと言われました☺️

• 5月11日
  • m.ymamam

m.ymamam

そうなんですね、詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️
    でも、すぐにインスリンとかになるわけじゃないんだなと分かって安心しました😊

• 5月11日
  • h♥

h♥

分かりにくい説明だったらごめんなさい…💦
    私は入院中の栄養士さんからの話以外は特になにもやってないです!
    後期は血糖値が高くなりやすいと聞いたので、ここからはどうなるか分かりませんが指導も野菜多めに食べてねくらいです♪

• 5月11日
梅ちゃん

わたしは140のところ171でひっかかりました!

75グラムの負荷試験では1時間後190、2時間後169で妊娠糖尿病と診断されました。

食事指導と自己血糖測定で無事に出産まで乗り切りました(^^)

• m.ymamam

m.ymamam

お礼が遅くなりすみません🙇‍♂️教えてくださりありがとうございます😊
    インスリンをすぐ打つわけではないんですね!!昨日負荷試験受けてきたのですが、結果が来週なので今ドキドキしてます😭

• 5月10日
ちな

もう結果でてますか?
私は50gは154でひっかかり、75gは全然大丈夫でした。
154くらいだったら軽めだよ〜200とかいったら危ないから再検査もしないようちではって言われました。大学病院です。

• m.ymamam

m.ymamam

すみません、お礼が下になってしまっているのに今気づきました🙇‍♂️

• 5月11日
m.ymamam

教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
昨日負荷試験してきたのですが、結果は来週なのでドキドキしてます💦
154でひっかかっても75グラムだと大丈夫だったんですね😆私も大丈夫だといいなぁ💦
ちなみになのですが50グラムのときは食事してからの検査でしたか❓

ちな

50gの時は3時間半前くらいに無糖のカフェオレと小さいサンドイッチ半分食べたくらいでしたー!だから検査受ける頃はほぼ空腹時と変わらなかったと思います!
50より75のほうが1時間値も全然低くて、なぜ?って感じでしたが💦やっぱり、絶食時間をさだめているぶん、自身の血糖値が正確にでるようになってるって医師がいってたので50gとは同じ空腹時からでも違うんだと思います!
結果良いといいですね!😊

• m.ymamam

m.ymamam

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    私も50グラムのときは1時間前にご飯と味噌汁とおかずと普通にご飯食べてってしまったのでそのせいだと思いたいです💦
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️

• 5月11日