※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
その他の疑問

電車で通勤してる旦那に雨の日とか車を貸さない私って鬼ですか?^^;実家…

電車で通勤してる旦那に雨の日とか
車を貸さない私って鬼ですか?^^;

実家も県外だし、
子供もまだ小さくて
車は基本私が昼間買い物や
子供の病院などで使っています。
それぞれ自分の車(独身時代の)を持っていましたが、
その時は旦那は車通勤でした。
旦那の車は古かったので売って、
それから私の車1台で過ごし
その車も古くなり売って
今回新車を買ったのですが。。

今日車は使わないだろうってほぼ決まっていたら
みなさんなら旦那に貸しますか?

収入が多くてタクシーで移動できるならまだしも
タクシーなんか使えるほど家計に余裕もなく
子供になにかあったら病院に駆け込めないしと
思ってしまいます;_;

雨の日とか寝坊した日に
車を貸してと言ってくる旦那に腹が立ってしまう時があります。
そもそも何のために買ったのかな?と毎回考えて落ち込みます_| ̄|○

コメント

まっつん

車は通勤だけで仕事中は使わないんですよね?
ウチの旦那も電車通勤ですけど、雨の日に貸してと言ってくることありませんよ。駅までバスか徒歩で行きます。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんです。
    仕事中はずーっと駐車場にとめっぱなしで、ただ自分が面倒臭いだけなんです。
    帰りも遅くてかなり雨が降ってる日なんかに借りられちゃうと
    こっちがどこも行けなくて^^;

    • 3月7日
  • まっつん

    まっつん


    仕事中使わないで旦那さんが面倒くさいだけなら貸さなくて良いですよー!
    chakiさんは鬼ではありませんよ!!

    • 3月7日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そう言ってもらえて救われました_| ̄|○ただ旦那が甘てるだけなんです。
    でも貸さない日とかは
    寝てる子供を起こすかのようにバタバタと音を立てて出ていきます。
    私への当てつけでしょうかね(笑)

    • 3月7日
  • まっつん

    まっつん


    ワザと物音立てるなんて私なら旦那に怒りますよ!
    ウチも今車1台で、子ども1人の時はたまーーーに送り迎えしましたが今は無理ですね。
    大人なんだし、周りの働く方々は雨だろうと寝坊だろうと自分の足で行っている方多数ですからね!

    • 3月7日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんですよね!
    私も雨の中傘飛ばされそうになっても頑張って通勤してる人とか見かけるとあ〜うちの旦那って甘いかも。。と思ったりして^^;

    今日も貸さなかったんですが
    物音で娘が起きちゃっても
    なにも言わず出ていきました。
    貸してとは言われてないんですが、
    貸して欲しい時って妙に優しかったり甘えてきたりするんですよね。
    で、行ってらっしゃいって普通に見送るとそのザマですww
    腹立ちます。_| ̄|○

    • 3月7日
  • まっつん

    まっつん


    chakiさんの優しさに甘えてるのかも?ですね!
    私だったら子供が起きる物音はブチ切れます!(笑)

    貸してと言わないなら無視ですよ!それで怒ってても意味わかりません!
    もちろん貸してと言われても今日使うかもしれないから無理!って断ります。

    • 3月7日
ゆきちたん

うちは普段電車通勤で会社に申請をあげてるなら貸さないです。
旦那様の会社は突発的な車通勤OKですか?もし、ダメな会社の場合途中事故にあったら労災保険一切出ないです。
事故って(もらい事故でも)後悔したく無いのでそこは鬼嫁になりますw

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    通勤は自由なんです。
    例えばなんですけど、
    台風みたいな日も徒歩で行っていますか?大雪の日とか…^^;

    • 3月7日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    はいwめっちゃ鬼嫁です
    逆に大雪は関東住みで慣れてないので、それこそ車の運転なんて怖くてさせられません…>_<…

    • 3月7日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    確かに。そうですよね。

    自力で行こうと思わないとこに腹が立つんですよね。甘えてるというか。。

    • 3月7日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    甘えてますね〜
    と言いつつうちも車は貸しませんが、近くの駅まで送って行ってあげたりはしますよ〜(^^) あくまで、旦那に運転させるのが怖いのでwwwww

    • 3月7日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    妊娠中や、子供が1人だけの時は
    送ってあげたりしてたんです。
    駅や職場まで^^;
    ですが、子供2人を乗せたり下ろしたりが大変で
    駐車場が吹きっさらしなので
    雨にもめっちゃ濡れるしで
    旦那1人に頑張って行ってもらう方が時間もかからず済むしと思いまして^^;

    • 3月7日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    確かに(⌒-⌒; ) うちも吹きっさらしです(^^)
    うちの場合は優しく送って行ってあげようか?でも子供たちも仕度しなきゃだから、お着替え手伝って、車に乗せてと天秤にかけさせて選ばせてますww必然的に遅刻だ〜!の状態だと無理ですねw
    そういや最近は送って〜って言われないなぁ〜w送って貰った方が自分の仕事量が増えると理解したのかもですね(鬼w)

    • 3月7日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    なるほど!(笑)
    私もそれやってみます!(笑)
    家から駅まで歩いて5分か6分くらいなんですけど、そのために
    雨の中駐車場まで走って子供を乗せることをやらせます。(笑)
    子供を1人で見ることも今までなかったしどれだせ身軽に動けないかということを知らないんです(›´ω`‹ )

    旦那が出てく時
    子供たちはまだ寝てるんですけど、
    その2人を起こすことにもなるし、
    自分1人のために可哀相って思ってくれることを祈ります_| ̄|○

    • 3月7日
6ari3

貸しません(笑)
何かあった時に動けないのは怖いので!
大雨なら最寄り駅まで送ってあげるかもしれませんが、駅から会社まであるいてもらいます( ̄▽ ̄)笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    おぉ!心強いです(笑)
    最寄り駅まで送ってあげる時
    お子さん達どうしますか?

    • 3月7日
  • 6ari3

    6ari3


    旦那は車通勤なので普段は送ること無いのですが、出張とか飲み会の時は子供も車に乗せて送ります(*^^*)

    • 3月7日
すまいる

わたしなら貸してあげますねぇ。。
遅刻しそうなのに可哀想って思ってしまいます(._.)甘いんですね、きっと。