※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
子育て・グッズ

友達から出産祝いで歯固めが欲しいと言われています。自分の子供の分も一緒に購入するか悩んでいます。

歯固め、必要ですか??
友達に出産祝いで
歯固めが欲しいと言われたので
自分の子供の分も
合わせて購入するか
迷っています。

コメント

とたた

絶対に必要!ではないですが、4ヶ月ごろからカミカミカミカミずっと楽しそうに遊んでいるので、私は与えてよかったです!

まーみー

3ヶ月くらいは必要ないかな〜と思ってましたが、4ヶ月くらいから暇さえあればガジガジしてます😅
お出かけとかで歯固めをあんまりできなかった日は乳首噛まれたりするので、我が家ではマストアイテムです🙌

はるゆきち

すぐには使わないかもしれませんが、歯が生えて来そうになるとカミカミしたがらので歯茎の刺激にもなるのであった方が良いと思いますよ😊
お米の歯固めがお気に入りでした。

みるる

私も必要ないかなと思ってたんですが、歯がはえかけてくるとむず痒いみたいでカミカミしたそうだったので買ってみたら未だに毎日カミカミハムハムしてますよ😊

km

歯が生える頃にあると便利ですね😃プラスチックのおもちゃかじるしより歯固めのおもちゃかじらせたほうが安心ですかね✨

HRT.YN.mama

歯固めも赤ちゃんによって好みがあるかもしれません!
うちは上の子はいらない派だったのに下の子は4ヶ月頃からカミカミしまくってました🤣

ぽん

うちはお出かけの時にぐずり防止で使ってます笑笑