※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
家事・料理

義母と同居中の方で義母は仕事をしていて自分は専業主婦という方家事は…

義母と同居中の方で
義母は仕事をしていて
自分は専業主婦という方
家事は分担していますか?
専業主婦だし自分で全部やりますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

家を建てるとき家賃が勿体ないので半年だけ義実家に住ませてもらってました!私は働いてなく義母は働いてました☆
日中洗濯したり夕飯は一品作ったり場面場面でしてました!大体役割分担をしてましたよ!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

私達は家を建てるか借りるまでの間一緒に住んで家賃は半分こです
    食事は別なんですがその他の家事はできる人がって感じで
    いつも義母は遅く寝て遅く起きるので家事全部終わった頃起きてきて…
    これが普通ですか??

• 5月8日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

普通か普通じゃないかはそのお家によって違うのでわかりませんが、食事は朝と昼はバラバラ夜は一緒でした☆
    おかあさまは仕事されてるとのことですが、何時から何時までしごとなんですかね?
    できるひとがやればいいんじゃないかなーと思いますし、なんとなーく分担の話されるのもいいかなとも思いますよ(^^)

• 5月8日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

今日は9時に家を出ていきましたが遅いと昼頃家を出てます
    帰りは早いと3時前に帰ることも遅いと7時とかです
    まぁやれるので問題はないのですし
    今のところ困ることは無いのですが
    やはり話すべきですよね…
    専業主婦ということもありなかなか頼みにくいですが…

• 5月8日
つん

洗濯物をまわして干すのは義母さんがしてますねー!でも絶対ではなく、仕事にまにあわなかったら私です。掃除や洗濯物を畳んで収めるのは私が多いですね、、食事は別々に近いです。お互い気を使うのも疲れたので、好きにしてます!後はもう、家電を買ったりして家事の負担少なくしてます~💦
昔はほぼ私だったので、子供が二人になったのが大きいですかね💦

• ꙳★*゚

꙳★*゚

同じ感じです
    やはり2人目生まれると全部は出来なくなってきますよね
    今はなんとかなってますが
    義母は仕事1時間前に起きても家事何もやらずに行くことがほとんどですが
    たまに洗濯物を干してくれます

• 5月8日
  • つん

つん

うちは義母が生活費を入れてくれてるので、全部やるのがベストなんだろうとは思うんですが、なんせ男達(弟もいます)が何もしないので、義母がやってくれてますね💦  義母だけの洗濯量はすくないにであっちの方が負担が大きいとはおもうんですが、ついやってないとイラっとすることもありますね😅

• 5月8日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

生活費を入れてくれてるとやらない訳には行かないですよね
    私達も半分ですがお互いが入れているので
    文句言わずにやれるならやろうと思います

• 5月10日
ふーこ

うちはそれぞれですね☺️
義両親のことは、義母がやる。
うちのことは、自分がやる。
生活リズムが違うのと、1人目産後に部屋においていたのに勝手に洗濯されて息子は肌荒れするわ、自分の下着も洗われて嫌な思いしたので自分達のことは自分達で!になってます。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

それぞれとは
    洗濯物も全部分けて洗うってことですか??
    肌荒れそれはとても心配ですし別別にってなりますよね
    食事や掃除も別ですか?

• 5月8日
  • ふーこ

ふーこ

お返事遅くなりました💦
    全て分けてますよ~
    洗濯も掃除もご飯も、義両親は義両親たちで。
    自分たちは自分たちでと、完全に分けちゃってます😊

• 5月9日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

全部分けるのか…中々大変そうですが
    考えてみます!!ありがとうございます

• 5月10日