※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

食べつわりで急激に体重増加中。体重管理方法教えてください。1人目の時は怒られた経験あり、2人目では気をつけているが、増えてしまいます。参考程度に教えてください。

食べつわりで体重が急激に増えています。

皆さんは体重管理どうしてますか?

1人目の時も体重増えすぎて怒られたことがあるので2人目の時は気をつけてはいるんですがあれよあれよというまにふえます😭

参考程度に教えて下さい。

コメント

ほのち

食べづわりでも吐きづわりでもなかったのですが、私も1人目の時は体重が16キロも増えて出産大変でした💦
なので今回は気をつけようと努力してます😂

夕飯は白米なしにして、サラダ🥗を必ず1皿食べてから他のおかずやお味噌汁を食べるようにしてます。
毎日体重計に乗って記録して、日中はなるべく歩くように娘と出掛けて、朝食には牛乳コップ1杯、ヨーグルトなど...それでも増えますけどね😂
自分の体重がキロ単位で増えてるのに赤ちゃんはまだ1キロにも満たないと検診で分かると残念に思います😂

• あーたん

あーたん

それ分かります!
    体重計に乗っても日に日に増えてく体重を見るとあーぁ。ってなります(笑)

• 5月8日
ちぃ

1人目食べづわりで12wの時点で4キロ増でした!そのまま増え続け、24wの時8キロ増になり、怒られました😅

そこからお米を豆腐に変えたり、間食はカロリーの低いベビーせんべい、食前にキャベツを食べる…などなど下手にダイエットするより厳しく食事管理して、そこからほとんど体重は増えずに8キロ増のまま出産しました。

今回も食べづわりなので、すでに2キロ増💦💦もうつわり中は諦めて、収まって安定期入ったら本気出そうと思います…💦💦

• あーたん

あーたん

私も体重すでにヤバイです。
    でもお米食べたいなーって思うんで食べてるんですけどそれで余計に太るんですかね😅中々体重管理難しいですょね(笑)

• 5月8日