※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattttu
妊活

5/5にタイミングを取り、5/7-15までデュファストンを服用。生理が来なければ5/20に検査薬を使用しても大丈夫。生理周期は30-32日。

最終月経が4/19です。
今月から不妊外来へ通っているのですが、
5/5にタイミングを取ってくださいと言われて、
タイミングを取り5/7-15までデュファストンの処方をいただきました。
飲みきってから5日間生理が来なければ妊娠している可能性があるので市販の検査薬をしてくださいと言われたのですが、
帰ってからルナルナをよく見ると次回の生理予定日が5/20でした。確か市販の検査薬は生理予定日から1週間後から使えるのでは?と色々疑問になってきたのですが、
病院の指示通り、もし15日から20日の間に生理がこなれければ20日に検査薬をしても大丈夫なのでしょうか?
生理周期は大体30-32日で乱れはありません(>_<)
ご回答いただけると幸いです。

コメント

ちゃんゆい

ルナルナはあくまでも予想なのではずれたりもします。実際私もルナルナぴったしにきたことありません(私が不順なのか?🤔)
ルナルナより病院のほうが信用できると思うので私なら病院を信じます☺️
nattttuさんが赤ちゃんに授かれますように☺️🙏

はな

生理予定日であれば普通の妊娠検査薬で反応出ますよ!