※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、心拍確認後が良いですか?保育士として働いており、胎嚢のみ確認済み。報告の悩み。

妊娠報告についてです😌
現在保育士として働いているのですが、先日病院で胎嚢のみ確認出来ました。
心拍はまだ確認出来ず、来週再受診になったのですが、職場への報告は心拍確認出来てからの方が良いですか?
職業柄報告のタイミングに悩んでいます。

コメント

さぴよ

私は保育士ではなく
託児のスタッフですが
私も昨日胎嚢のみ確認できました!

体調がずっと悪く
他の人に心配かけてたので
私はいいました!
まだ心拍確認できてないですが
一応妊娠でした!って。
けど仕事に今まで支障でてないなら
言わないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体調悪いので、心配と迷惑かけない為にも早めに言った方が良さそうですね😌
    ありがとうございます!

• 5月8日

心拍確認できてから、
あるいはつわりがひどくなければ
安定期に入ってから報告したらいいかなと思います!
それか、上の方と仲良い同僚だけには先に言っとくとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月8日
me

元保育士です。
私の場合は、不妊治療していて、それを園長も知っていたので(病院通で急に午後年休もらったりすることもあり伝えてました)
胎嚢確認した段階で伝えました。

心拍かくにんできるまでは同僚に伝えたくないのでと言いましたが、
園長よっぽど嬉しかったのか、私が担当していたクラスの先生だけに伝えてしまってました😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療で保育士していた方の体験談が聞けて嬉しいです💕
    私も不妊治療していることはみんな知っていたので、心拍はまだですが園長にだけは報告しようと思います☺️

• 5月8日

元保育士です😊心拍確認出来てから園長と同じクラスの先生には言いました。
高齢出産なのもあったからか、伝えた日からクラスの先生に凄く気を使ってもらってありがたかったです😭

私はキリのいい3月で、妊娠3か月で辞めましたが、基本安定期に入ってから会議の最後に本人から実は…と話すのが多かったです🙆

退会ユーザー

最後の文は全体の先生に対しては、
    の話です😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さんのお話とても参考になります^ ^
    激しい遊びが大好きな年頃の子達見てるので、早く伝えて配慮してもらえると安心ですね☺️
    ありがとうございます!

• 5月8日
マク

私は本当に初期で報告しました。仕事柄重たい物を持つことがあったので、初期は気をつけろとまわりからもネットでもよく見るし、多少の軽減にはなるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり初期は大事ですよね😌
    私も早めに報告しようと思います!

• 5月8日
はじめてのママリ

結果出産までいけた人は、初期に報告しておいてよかったとなるし、流産してしまった人は報告しなきゃよかったとなるし…結果次第ですよね。
でも、いま胎嚢確認できているなら、あと1〜2週間くらい待って心拍確認して、母子手帳もらうタイミングくらいで報告が無難かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産のこと考えました💦
    同僚への報告は心拍確認まで待とうと思います😌

• 5月8日