※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、精密検査予定。食事に気をつけつつアドバイスを。

糖負荷検査で引っかかっりました(´・_・`)
甘いサイダー後、1時間の採血で、数値が171でしたー。
来週火曜に精密検査です、、、。
ちなみに体型はガリに近い痩せ型ですがそんな事は関係ないです(T ^ T)連休中の普段通りの食事、、、?いやー食べてましたが( ˊᵕˋ ;)💦お菓子も食べてたかなー?甘い物は好きな方だけど、しょっぱい方が好きですが、、、これもダメですよねぇー

引っかかった方は、どのように乗り切って来たのかアドバイス下さいー!

コメント

☆まめお☆

今回、再検査になり再検査はクリアしました😊
引っ掛かると心配になりますよね💦
急に糖質制限すると低血糖でフラフラになるので要注意です😂
私は、野菜→肉→スープ→白米の順番に食べるようにしました✨
白米は、気持ち少なめで😉

検査までの間にガッツリ食べたいな~って時には、赤身肉のステーキをお腹いっぱい食べてましたよ😊

• なみり

なみり

なるほどー!とりあえず間食を辞めてと言われましたが( p_q)甘いお菓子じゃなくて煎餅とかもダメなんですか?会社終わってからどーしてもお腹空くんですよね😧💦お腹すいたらスグ果物なんて手元に持つのは難しいじゃないですよねー!( ˊᵕˋ ;)💦皆どう乗り切るんだろ?(^^;
    低血糖になるからフラフラに、、、😧💦怖い〜😧💦

• 5月8日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

お煎餅は、糖質の高い食品の代表なので控えた方が良いと思います💦
    糖質=甘いものとは限らないです😱
    糖質の高い食品は、炭水化物(麺、パン、ご飯)芋類、蓮根なども意外と高いです😂

低糖質で小腹を満たすのにオススメなのが、アーモンド、ベビーチーズ、あたりめ、炭酸水、焼き鳥(塩)、味玉などがあります🎵
    あと、ローソンには低糖質デザートが豊富にありますよ😊

私は、小腹が空いたらコーン茶をがぶ飲みしてました♥️
    コーン茶は、血糖を下げる効果があるのでオススメです✨

• 5月8日