※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が昼間の授乳をやめたら夜泣きがひどくなり、夜間の授乳回数が増えて悩んでいます。夜間断乳をすべきか、お風呂上がりに欲しがるおっぱいはどうしたらいいか、18時後にお腹が空くのか気になっています。

9ヶ月の女の子なんですが、離乳食をよく食べてくれていたので昼間の授乳をやめました。昼間断乳をし始めたくらいから夜泣きがひどくなったような気がします。
寝る前と夜中起きた時に授乳していますが、起きる回数が増え悩んでいます(もともと夜通し寝ることはなかったですが💧)今は昼間おっぱいを欲しがるようなことはないですが、

夜間断乳をすべきなのか?してもいいのか?

お風呂上がりはおっぱいを欲しがります💦

7時-8時 離乳食
昼寝
11時-12時 離乳食
15時頃 おやつ(バナナやヨーグルト)
昼寝
18時 離乳食
21時 睡眠

だいたい↑こんなスケジュールですが、18時後寝るまでにお腹空くのか?と気になっています😅

ちなみに、完母でミルクは与えても飲みません😭

コメント

りんご

日中の水分は麦茶とかですか?9ヶ月とかならよく食べるにしても栄養足りていないのではないですか?コップでフォローアップミルクとか出すとかしたほうがいいと思います。

• あお

あお

麦茶です
    ミルク飲まないのでどうかなと思ってましたが、フォローアップミルクチャレンジしてみます
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ぐるにゃー

うちは夜間断乳だけしてますが、次女は昼間の授乳が少なめだった日はやたら夜中起きたりします😅
長女のときも夜間断乳を先にしてて、3回食がっつり食べるようになってからは欲しがらなかったので寝る前だけの授乳でした。
夜間断乳はしてもいいと思いますが、昼間断乳もされてるとなるともう完全な断乳になるってことですかね?
お風呂上がりや寝る前の授乳は欲しがるなら続けてもいいんじゃないかなーと思いました😃

• あお

あお

そうですね☺️
    欲しがる時はあげたいと思います
    仕事復帰すると夜間に出かけることもあり少し焦ってました💦
    もう少し月齢進んでから様子みようと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 5月8日
みぃ♪

昼間は他のことでおっぱいなくても大丈夫!あるいは、忘れてるかもしれませんが、夜になると、私、お昼おっぱい飲んでないー💦ママー😱っていう感じかな?とも思えました☺️

私はまだ、9ヶ月なので、欲しいときにあげていいと思いますよ😃

息子は、今月断乳しますが、夜はよく起きて、おっぱぁ〰️い😫って泣いてます😅
かなりキツいですが必ず終わりが来るのを知っているのであげてます😃

• あお

あお

寂しいんですよねー😭
    そうですね☺️もう少し月齢進んでから様子みようと思います‼︎
    ありがとうございます😊
    みぃ♪さんも無事断乳できますように🙏

• 5月8日