※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
妊活

体外受精後の症状について、皆さんの経験をシェアしてください。四日目で症状が軽い場合もあるかもしれません。

体外受精ママさんへ🎶

陽性反応だった方は、移植後なにかの症状ありましたか?あったとしたら何日目くらいからですか?

ちなみに、私は今日でまだ四日目ですが、鈍感なのかあまり症状がないような気もするのですが、でも疲れやすかったり足の付け根が重いような感じでしたり, ただの気のせいか。薬の副作用で疲れやすいのか。

なるべく考えないように、と思っていますが、やっぱり気になってしまいます。

どんな症状があらわれたか
もしくは、全くゼロでも陽性反応だったなどなど、何でも良いので
シェアしていただけたら嬉しいです💞

ありがとうございます!

コメント

症状全く無かったです。
でもちゃんと妊娠出産しました。
つわりが出始めたのも、不妊治療の病院卒業してからでした。
いま2回目で6wですが、やたら眠いのはただの寝不足?妊娠してるから?と言う程度ですよ。

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

puddingさん❤

早速のコメントありがとうございます!

そうなんですね!なにも症状なく感じなくても妊娠出産されたのですね。

私も一人目を同じくIVFで授かりました。でも、正直あの時は、必死すぎてか、薬の量が多かったので、あまり覚えていなく。途中、撃沈経験もあったので。

二回目で6wなのですね。おめでとうございます!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月7日
T☆H

全く症状がなかったです!!
本当に妊娠してるの?って感じでした(笑)
3回目に戻した時に妊娠出来たのですが、もう、諦めた気持ちでいて別の病院に転院するつもりでした。それがよかったのか…
1、2回目に戻した時は期待し過ぎていましたし、なんとなく…の症状があった気がします!!

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

シェアありがとうございます♪

症状無しだったのですね。一度でも残念な結果だと本当に複雑な気持ちになりますよね。

でも、今回は陽性ということで、嬉しいニュースありがとうございます。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月7日
ねこバス

私は症状ありました!
胚移植の2~3日後くらいに茶オリがあり、さらに、判定日の3日前くらいから生理痛のような鈍痛がありました。
初めての体外授精だったので、薬の影響かなーと思って期待せずにいたのですが、妊娠してました(^-^)

授かってるといいですね☆

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

ご返信ありがとうございます!
    茶オリは着床の時に着くと聞きますが、それだったのですね。イイナー!

私は今のところは見える症状はありません。鈍痛ですね、お腹の事ですよね、きっと。

妊娠おめでとうございます♪

• 3月7日
  • ねこバス

ねこバス

ありがとうございます✨
    そして、分かりにくくてすみません(>_<)
    そうです、鈍痛はお腹の鈍痛です!!
    私はいつもは生理前は卵巣あたりがキリキリ痛むのですが、妊娠してた時はその痛みはなく、下腹部全体に鈍痛でした。そして、妊娠発覚してからも暫く鈍痛続きました…。

• 3月7日
miu

3日目新鮮胚移植しET5に活発な子宮収縮痛があり着床頑張ってるのかなぁって思いました(^ー^)
その二日後には異常な空腹感に襲われ食べづわり始まりました!

ミルキーママさんに天使が舞い降りてることを願っています♡

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

美菜花さん❤

コメントシェアありがとうございます!

そうなんですねー!いろいろな症状がそんな初期から感じられるのですね。\(´・_・`)/

手術後、数日は安静にしてください!と言われ普段から貧乏性でバタバタしているのが好きなので、四六時中食べ続けているような, いわゆる「食べたら寝て」グータラ生活をしているような感じで少し罪悪感。

ご懐妊おめでとうございます!そして、ハイ!私にも天使が微笑んでくれていますように🙏🙌

• 3月7日
肋骨ボンバー☆神

全くなかったです!
強いて言うなら、移植後何日目??だったか覚えてませんが、一瞬針で指した痛みがズドッと来たくらいです。
これでダメなら治療が終わって、あとは諦めて夫婦二人で楽しく暮らそう♪
まずはあれしよう!これしよう!と、妊娠することに微塵の期待もしてなかったのが良かったのか、一度目の移植で妊娠反応がありました。
その後色々ありましたが、無事出産し今は元気な男の子の育児に毎日奮闘中です。

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

そうなんですね!
    いろいろと貴重な体験談をありがとうございます。

• 3月7日
こりんた

陰性だった時は、茶オリのようなものもあり、体温も上昇!眠い気もするし!と妊娠初期症状がありまくりでした。
きっと期待しすぎていたから、少しの症状でもポジティブに捉えすぎていたんですよね(⌒-⌒; )

陽性だった時は、全く症状なし。体温も下降したし、生理予定日前日に下腹部に重い痛みがあり、またいつも通り生理来るのか。。ってかんじでしたが妊娠していましたよ。

わからないものですね。
ミルキーママさんが陽性でありますように^_^

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

考えすぎたくなくても、体外受精のプロセスの途中で無事出産するまでは、本当に色々考えちゃいますよね。

元気パワーとコメントありがとうございます。

• 3月7日
カブカブ🎶

フライングでコメントした者です。😊
私は、移植2〜3日後から生理前のような鈍痛がありました。(´°ω°`)

今日、無事妊娠判定いただきました。
(*˘︶˘*).。.:*♡
妊娠菌、置いてきます!

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

再度ありがとうございます♪

鈍痛を感じた方は数名 そして何も症状無い方もいらっしゃったり。

本当にカブカブ🎶さんをはじめ 皆さんのフォローと優しいお言葉に励まされます。

ありがとうございます。

母子共に健康で幸せな十月十日が過ごせますように💗

• 3月7日