※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
雑談・つぶやき

はけ口がないのでここでぶちまけさせてください💦7月末に第一子を出産予…

はけ口がないのでここでぶちまけさせてください💦

7月末に第一子を出産予定です!
ただ主人のお母さんから6月にショーのチケットを取ったから、休みとってね!と言われ行くことに…

席も上の方と聞かされ、どんな会場の作りなのかわからないまま出産1ヶ月ちょっと前のお腹で上の方の席と聞くと少し心配でした。

自分の母にも話をしたら、移動式のサーカスのような建物らしく、長時間同じ体勢でいなきゃいけないことや、高い方の席だと階段など危なくないかなど私と同じようなことを心配しています。
ただ、向こうのお母さんのお気持ちもあるからね…と断れなかった理由もわかってくれました。

そうしたら先日、
主人が実家に顔を出した際、
ショーの1週間後にある主人のいとこの結婚式の話になり
お腹のことが心配だから断っといたと言われたようです。

前々から結婚式をやることも本人たちから知らされていたし、
私たちの結婚式にもお相手の方と一緒に列席してくれて、
また今度結婚式の時に会いましょうとお話ししていたのに
勝手に断られてしまったことにショックを受けました。

私たち夫婦が式をした場所と同じ式場だったことや
いとこのみんなと仲良くなれて
お互い次会うのが楽しみなんて話をしていたのに
何の相談もなく断りを入れられてしまうなんて…という気持ちでいっぱいです。

1週間しか変わらないイベントで、
私は正直結婚式よりもショーの方が心配で
だったらそっちのショーも断りたい気持ちが日に日にましてしまいます。
お腹が大きい中で仕事をしているため身体も正直疲れてます。産休直前で引き継ぎが忙しかったり、両親学級や準備などで休み1日1日が貴重なのですごく憂鬱です😔

ただ主人からはいつも、私も一緒にどこかに出かけたりすることをお母さんはとても喜んでる。付き合ってくれてありがとう。と言われます…
なので行きたくないとも言い出せずモヤモヤしています😭

私の両親とはタイプの全く違うご両親なので、接し方は難しいと思ってましたし、主人のいとこから見ても少し変わってるから何かあったらいいなよ!!なーんて言われてしまう始末…
子供も生まれるし、関係性を崩したくはないのでどーにか丸く収まらないかと頭を回転させてますが、感情が勝ってしまって全くいい案が浮かびません…

今回に限らず、こらからも義実家と円満にやってく方法あれば教えてください😭😭

長くなってしまってすいません💦

コメント

ドタキャンでいいと思います笑
当日にお腹が張って痛い!!
みたいな😆
妊婦さん何が起こるか
わからないので
関係壊したくないなら
仮病とか使っちゃいましょう☺️

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊